• (初回体験)ぼでぃドックお申込

PBMアスリートトレーニングシリーズの動画が随時公開されています♪

福岡市南区のパーソナルトレーニングジムPBMの小西基治です。

今回もPBM健康チャンネルのご紹介をさせて頂ければと思います。

PBMといえば【一生涯の健康をサポートする健康施設】っといったイメージが染みついてきておりますが、

実は多くのアスリート・スポーツ愛好家のサポートをさせて頂いております。

しかし、どうしても我々が直にサポートさせて頂ける人数には限りがあります。

そこで、これまでのサポートで蓄積してきたエクササイズをPBMアスリートシリーズとしてYouTubeにて公開していこうと決めました。

PBMアスリートトレーニングシリーズ

 

PBMといえば、

【一生涯の健康をサポートする運動施設】

といったイメージが地域の皆様に浸透してきていることは多くの皆様の声を聴く中で実感しています。

そうしたイメージとは裏腹に、実は2011年の開業当初から多くのアスリートやスポーツ愛好家のサポートをさせて頂いてきました。

現在も小学生・中学生・高校生・大学生と各カテゴリーのアスリートのチーム指導を担当させて頂いております。

『もっと多くのアスリートをサポートしていきたい』

そうした想いを持っているのですが、どうしても我々が直にサポートできる人数には限りがあります。

そこで、これまでのサポートで蓄積してきたエクササイズを弊社のYouTubeチャンネル

【PBM健康チャンネル】

内にて

【PBMアスリートトレーニングシリーズ】

して皆様に公開していこうと決めさせていただきました。

2つのシリーズ

 

アスリートが最高のパフォーマンスを発揮するためにトレーナーがまずやるべきことは選手の身体を最良のコンディションに導くことです。

その第一歩とは

【適切な可動性】【適切な筋力発揮】

が重要になります。

そうした思いから、PBMアスリートトレーニングシリーズ2つのシリーズで構成させて頂きました。

▼アスリートストレッチシリーズ

ウォーミングアップに使っていただきたいストレッチを中心に構成しています。

単純なストレッチではなく、全身を連動させながら行うストレッチとなっています。

▼アスリートマッスルアクティベーションシリーズ

筋肉に刺激を入れながらエクササイズを行うことで、普段思ったように使えていない筋肉が使えるようになります。

そうすることで、競技に戻った際に今まで以上のパフォーマンスを発揮することが可能になります。

文章で書いているだけではよくわからないことが多いかと思います。

それでは動画をご覧いただきながらご自身でも実践されてみて下さい。

チャンネル登録もお待ちしてます。

アスリートストレッチシリーズ

アスリートマッスルアクティベーションシリーズ

お問い合わせ