• (初回体験)ぼでぃドックお申込

運動時の水分補給(スポーツドリンク編)

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース
Personal Body Management
で活動している吉村です!!

せっかくの日曜日が雨ですね(+o+)

ただ、そんな中朝から2年ぶりぐらいにサッカーをしてきました(^^)やはり、楽しいですね!(^^)!

最高でした!!

 

と、今日は個人的に運動中の水分補給が多かったので、水分補給について書いていきますね(^^)

しかも、今回はシリーズ化にしますよ~~。

 

運動時の水分補給といえば、スポーツドリンクがメインになってくると思います。

まさか、運動中にお酒なんて・・・・・

 

僕が小・中学生のとき、部活動で保護者の方々がスポーツドリンクを薄めたものをよく持ってきて頂いていました。

経験がある方も多いと思います。

実はこの水分の摂り方って間違っているんです(T_T)気持ちはとても有難いのですが・・・・

 

スポーツドリンクは、水分やミネラルが吸収されやすいように栄養素の量が調節してあり、

薄めることでミネラルバランスが崩れて吸収されにくくなります。

 

では、どうすれば・・・・?

 

それは。。。。

そのまま飲む

薄めたドリンクに食塩を一つまみ入れる

 

②は、食塩を入れることによりミネラルバランスをできるだけ保つことができます!!
素敵ですね(^^)
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇