• (初回体験)ぼでぃドックお申込

食事とサプリメントの役割の違い

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース
Personal Body Management
で活動している吉村です(^^)
今回は水分補給についてはパスしますm(__)m

ほかの情報も載せていかないと僕の気が済まないというだけなんですが・・・・

 

今回はPBMでの食事サプリメントの役割の違いをご紹介しようかと!!

というよりも、本来の役割を書きますね(^^)

 

食事  サプリ

おいしさ    〇    ×

満腹感     〇    ×

楽しみ     〇    ×

栄養      △    〇

 

食事には、食べる時の美味しいという感情や満腹感、そして楽しみがありますが、栄養の面では満たすことがなかなか難しいです。

とくに現代では、食材の栄養素の含有量が低下していることもあり、なおさら難しくなっています。

 

では、サプリメントはというと、食べるときに美味しさや満腹感、そして楽しみはありませんが、栄養の面ではある程度補うことができます。

しかも、栄養素の含有量が数値化されているので、どれくらい摂取しているのかもだいたい把握することができます。

 

しかし現代では、サプリメントに美味しさを求めたり、満腹感を求めたりしてしまっている気がします。

野球で言うなら、キャッチャーが外野フライを取りに行っているような感じです。

そこは外野に任せて下さいm(__)mきっと取ってくれます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇