• (初回体験)ぼでぃドックお申込

身体が柔らかくても動きは硬い方が多い

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース
Personal Body Management
提携パーソナルトレーナー兼ピラティスインストラクターの中原義浩です。

 

現在サポートさせていただいている方にバレエダンサーの方がいらっしゃるのですが、しなやかな身体の動きが出来ないとお悩みです。

 

何回かサポートさせていただく中で、動きを見させていただくと確かに動きが硬い 別の言い方をすると、力任せな動きになっていました。

 

関節の動きを見る限り、筋肉の硬さは見られませんが、いざご自身で身体を動かそうとすると不必要な力が入ってしまい、動きが硬くなる 身体というのは奥が深いものですね

こういった方はセッションを担当する中で意外と多いのですが、ほとんどの方が無意識な身体の緊張が入った状態で日常生活、動作をされている傾向が見られます。
ですのでPBMではそういった方に対し、運動&ソフト整体で身体の緊張をとることから始め、動きの違い・感覚を感じていただいています。 これがすごく大事ですね。
ご自分で力を入れる感覚は感じやすいものですが、力を抜く感覚はなかなか分からないものです 力を抜こうと意識すればするほど、逆に力が入ってしまう 実は多いです
もちろん、ただ力を抜くというのが良いわけではありませんので、その後にしっかり運動を行い、ご自身で身体をコントロールしていただくようサポートも行ってますよ
運動、スポーツを行う中で動きが硬い、ぎこちないという方はまずは不必要な身体の力を抜くところから始めていきましょう

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇