• (初回体験)ぼでぃドックお申込

下半身が気になる方へ・・・美脚&ヒップへの道 ⑧

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース
Personal Body Management
提携トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

このシリーズももう⑧までいったんですね!笑

少しは参考になっていれば幸いです・・・

 

今回からは太もも周りについて書いていきます( ..)φメモメモ

 

太もも周りは運動不足や年を重ねるとともにたるんでくるきやすい部分ですね(ノД`)・゜・。

若いうちはとくに問題なかったのに、気が付いたら・・・・

 

脚は細いけど、太もも周りがたるんできた方は適切な運動から始めていきましょう。

太もも周りが太いと思う方は、まず適切な筋肉の使い方が出来るように補助エクササイズから行い、適切な運動をしていきましょう(^^)/

 

太もも周りで重要な筋肉は・・・・

 

●中殿筋

 

image-71-300x300

 

 

●大腿筋膜張筋

 

 

ks060p-212x300

 

この中で、主に使ってほしい筋肉は・・・

中殿筋です。

 

そして、あまり使ってほしくない筋肉は・・・

大腿筋膜張筋です。

 

 

この大腿筋膜張筋と呼ばれる太ももの横についている筋肉をよく使ってしまうと、脚が変に太くなります。

また、この筋肉はお尻が使えていないことで働くことが多いので、しっかりとお尻の中殿筋を鍛えてあげることが大切になります!!!

 

次回はエクササイズ編です~~~

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇