• (初回体験)ぼでぃドックお申込

あなたの心からの思いやりを 【金城武さん】

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース
Personal Body Management
提携トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

最近、テレビやyoutubeなどでよく見かけるアイス・バケツ・チャレンジをご存じでしょうか?

 

アイス・バケツ・チャレンジとは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を支援するチャリティーイベントのことで、多くの著名人や一般の方もされています。

ただ、このアイス・バケツ・チャレンジは賛否両論、様々な意見が交わされています。

 

僕もこの動画を見たときは、良い取り組みだなあと思いましたが、様々な方の動画が流れてく中で『?』が浮かんできました・・・^_^;

理由はわかりませんが、なんだかモヤモヤ・・・

 

そんな中、俳優の金城武さんの動画見る機会があり、とても納得し共感したので、ここでご紹介致します!(^^)!

 

動画には中国語で、

 

「この活動によって、多くの人がALSという難病に関心を持ちました。それはとてもいいことだと思います」

 

に始まる金城さんのメッセージが添えられています。

 

「でも善行が “挑戦” でないことを願います。また “いっときの流行” でないことも願います」

「ALSだけでなく、­より多くの弱い立場の人々が支援と協力を得られますように」

 

そして

 

「ここに私の支援の意志を表明します」

 

というテロップにあわせて、氷水をかぶると、動画は以下のメッセージで締めくくられました。

 

「でももう誰も指名はしません。この動画を見た人が自発的に社会に関心を持ち、温かい行動をとってくれますように」

「チャレンジは必要ない。身の回りにいる助けを必要としている弱い立場の人々に、あなたの心からの思いやりが届きますように」

 

気になる方はこちらにどうぞ

⇓⇓

https://www.youtube.com/watch?v=2U2y2ELjLL8

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇