• (初回体験)ぼでぃドックお申込

【正月太り解消】 ポッコリお腹からの卒業

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース
Personal Body Management
提携トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

youtube-150x114

 

前回の記事の続きです!(^^)!

 

お腹のゆるみは気のゆるみという理由は前回の記事でお分かりかと思います。

 

では、あなたぽっこりお腹はどのように改善すればいいのでしょうか?

 

th1

 

走りますか・・・・(笑)

走って痩せてポッコリお腹解消しますか・・・??

 

いえいえ、そんなキツイことしなくても大丈夫です!!

 

答えは【呼吸】です(^^)/

私たちが日常何気なくしている【呼吸】にこそポッコリお腹が改善される効果があります!(^^)!

 

詳しくいうと胸式呼吸という呼吸法になります。

 

胸式呼吸とは
th11

 

横隔膜と言われるお腹をコルセットのように覆っている筋肉に刺激を入れながら行う呼吸法になります。

これにより、お腹の圧が内側に高まってくるのでポッコリと出ていたお腹がほっそりとしたお腹になります\(◎o◎)/!

 

【胸式呼吸】
・両膝を立てて仰向けで寝ます
・お腹をできるだけ凹ませ、鼻から息を吸い胸に空気を入れます

・口から息を吐き、肋骨をおへそのほうへ近づけるようにします

 

 

20141001_135653-300x168

 

20141001_135854-300x168

 

この姿勢は胸式呼吸の基本と思っていただいて、この姿勢での呼吸に慣れてきたら次のステップ!!

 

腰にクッションなどの少し柔らかいものを入れて、骨盤をやや前傾の状態にして胸式呼吸を行います(^^)

(画像がなくて申し訳ありません)

 

こうすることで、気のゆるみから崩れた骨盤を正常に近い骨盤の位置に戻しつつ、胸式呼吸でお腹周りもスッキリさせることができますよ(^^)/

是非、実践してみてください!!!

 

~~~~PBM Premium Members制開始~~~~

 

PBMmembers2

 

~~~~PBMS ぼでぃドック受付中~~~~

 

Fotor_142096228139745-300x230

 

mail

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇