• (初回体験)ぼでぃドックお申込

女性必見!! あなたの理想的なレッグラインへ①

ボディラインが気になるならPBMへ!!

 

福岡市南区のパーソナルトレーニングジム
Personal Body Management
提携トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

今回からまたシリーズで書いていきたいと思います<(_ _)>

少し短くはなると思いますが・・・

 

今回はレッグライン、つまり美脚についてです!

 

yjimage5NNABM05

 

多くの女性が一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

 

・O脚を治したいわ・・・

・内股を治したいわ・・・

・脚を細くしたいわ・・・

・脚を細く見せたいわ・・・

 

などなど

 

そんなご要望に応えて、書いていきたいと思います。

もちろん、原因が皆さん違いますので、皆さん全員に当てはまるわけではありませんので、ご了承ください<(_ _)>

 

まず始めに、このレッグラインは生まれつきO脚だとかX脚だということは、ほとんどありません( ゚Д゚)

それよりも、繰り返し行われる日々の生活動作の中で、偏った筋肉の使い方をしてしまい、筋肉のアンバランスが生じた結果によるものが多いです、、、
当然ですよね

 

よく使用する筋肉は多くのストレスを受けることで発達していきます。

発達した筋肉と拮抗した作用を持つ筋肉は、あまり使われないので委縮してしまいます。

 

レッグラインのお悩み解決の為には、まずは自分の身体動作の癖を見つけ、どこの筋肉が強くなっているのか、または弱くなっているのかを知ることが大切です。

 

次回は自分の身体動作の癖を見つける方法を書いていきたいと思います(^^♪

 

 

~~さわやか栄養男子の食事相談~~

sidebar_06

 

~~短期集中ウエスト-5cmプロジェクト~~

slipin103b-150x150

 

~~~~PBMS ぼでぃドック受付中~~~~

Fotor_142096228139745-300x230

mail

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇