• (初回体験)ぼでぃドックお申込

呼吸効率を比べる ①

PBMのエクササイズビック3の一つは呼吸!!

 

mail

 

福岡市南区のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

youtube

 

今回から呼吸について生理学的な観点から書いていきたいと思います。

 

yjimage

 

今回のテーマである『呼吸効率』ですが、どういうことでしょうか?

呼吸効率とは、一回の呼吸で吸った空気をどれだけ利用できているかを表します。

 

この記事では正常呼吸と浅くて速い呼吸についての呼吸効率を比べていきたいと思います。

 

と、その前にまずは基本的な呼吸の話から書いていきますね!!

 

まず、呼吸とは、一般に生体が外気から酸素を取り込み、それによりエネルギー代謝を行い、その結果生じた二酸化炭素を体外に排出する生物現象を言います。

難しく書きましたが、物凄く簡単に言うと生きる為にしている運動が呼吸です(笑)

 

次回から真面目な話になっていきますので、楽しみにされていてください(^^♪

 

 

~ダイエットを考え中の方へ 理想の身体を手に入れませんか?~

前面

 

~管理栄養士による栄養指導~

sidebar_06

 

~あなたの身体動作を評価致します~

sidebar_08

 

mail

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇