• (初回体験)ぼでぃドックお申込

足裏から身体を作る♪タコ、魚の目対策②

福岡で身体の変化が実感できる

パーソナルトレーニングジム、ロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

sidebar_055

PBMパーソナルトレーナーの安部です(^O^)♪

 

“タコ”“魚の目”が足にできることで「歩き辛い」「運動をしたくてもできない」などでお悩みの方、いらっしゃると思います。

そんな方へアーチ回復エクササイズを紹介します!

 

前回は、足底筋膜の筋膜リリースさせることで足裏アーチ回復させるエクササイズを紹介しました!

~~過去ブログ~~クリックで見れます(^^♪

足裏から身体を作る♪タコ、魚の目対策①

 

今回は

足底部のストレッチ 足裏アーチ回復♪

1、つま先を立てて、軽くお尻を浮かせた状態で座ります

IMG_20141012_002601_1

2、つま先を立てたまま、お尻を落とします

Point、足の方向はまっすぐの状態で行いましょう

IMG_20141012_002626_1 IMG_20141012_002607_1

10回2セット

“タコ”“魚の目”などできる要因に

・皮膚に対する過多な圧迫、摩擦

・体重過多

・合わない靴    などがあり。

筋力低下から足裏のアーチ不足し、偏平足⇒“タコ”“魚の目”が生じやすくなります!

前回紹介した足裏から身体を作る♪タコ、魚の目対策①(足底筋膜リリース)後に

上記のエクササイズをしてもらうと、より足底部にストレッチがかかり足裏のアーチが回復します(^^♪

次回も“タコ”“魚の目”などでお悩みの方へアーチ回復エクササイズを紹介していきます!

 

お楽しみに(^◇^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!

 

~~体験予約(ぼでぃドック75分)を24時間WEBでも受付しております!~~

PBM_banner1_out

~~人生が変わるPBMスタッフによる訪問サポート~~

sidebar_055クリック(^O^)

 

91日長丘本店 グランドオープン~

外観

 

~糸島で大好評中の身体評価ぼでぃドック~

Print

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Personal Body Management 株式会社

https://www.pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市長丘1丁目17-15

TEL:092-555-8429

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇