• (初回体験)ぼでぃドックお申込

競泳、北島康介選手が行うトレーニング

福岡市南区のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management

パーソナルトレーナーの森澤海渡です(^^)

DSC_0324

 

今日は水泳歴18年の私が尊敬する選手の1人、水泳の北島康介選手が行っているトレーニングを紹介します。

このトレーニングは股関節の可動性向上と全身のコーディネート能力向上が期待できます。

主にウォーミングアップ時のストレッチに含まれることが多いです。

『スパイダーウォーク』ちなみに北島選手はワニ運動と言っていました(^^)

 

では『スパイダーウォーク』皆さんも実践してみましょう!

①腕立て伏せのような体勢になります

DSC_0339

②左手を前に出しながら右足を前に出し、肘と膝をよせます

DSC_0336

③右手を前に出しながら左足も前に出し、肘と膝をよせます

DSC_0338

④ ②と③を繰り返します

 

ポイント

後ろ足の膝を伸ばすことでさらに腸腰筋(太もも付け根)が伸ばされ効果大!

 

水泳をしてる方はこれをすれば北島選手に少し近づけるかも?(笑)

 

これだけでもすごく足が動かしやすくなりますよー(^^♪

 

~~体験予約(ぼでぃドック75分)を24時間WEBでも受付しております!~~

PBM_banner1_out

長丘にて国際ライセンスを保持したプロのトレーナー集団によるスタジオレッスンが開講!!!!!

IMG_20150925_095304←クリック(^O^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇