• (初回体験)ぼでぃドックお申込

美尻&コア①

科学的根拠に基づいたトレーニング・栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保有したPBMへ!!

mail

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

  トレーナーの園田美幸です(^^)/

 

DSC_0643

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春!

これから暖かくなるにつれ、身体のラインが気になる季節になってきますね(^^)/

 

今年の【テーマ:美尻&コア】を本日はお届け致します。

まず初めに・・・

あなたの身体で一番気になる部分はどこですか?

私は『お尻』です(笑)

 

ちなみに、女性が身体の一気になる部位のランキングは!

 

1位 お腹 ~ぽっこり出やすい定番の部位~

1412781962_wtcl

どの年代の方も気にされる部位ですね!

特に女性は赤ちゃんを産むので子宮を冷えから守るために、特に脂肪がつきやすくなっているようです。

 

 

2位 太もも ~ほっそり脚に憧れます~

yjimage5NNABM05

若い女性が特に気にされる部位!

股関節周りの筋が硬い歪み股関節周りのトラブルは男性に比べて、女性の方がだんとつ多いですよね。

脂肪・筋肉・水分(老廃物)で太りやすい部位になります。

股関節周りのコンディショニングは良い状態にしておくことは重要です!

あなたの可動域は!?動きは!?大丈夫でしょうか???

 

 

3位 お尻 ~後姿はココで決まる~

631de946585959cf65edeadc1668d56f

お尻は自分から見えない部位になっているため、油断していると垂れている方が多い!!

そして、見えないからこそあまり気にされていない方も多いです。

お尻は身体の中でも大きな筋肉になっていますね。しっかり動かしてあげる事で、血流も良くなり代謝が上がり身体全身がポカポカしてきますよ!! 忘れがちなお尻ですが、ココが一番pointだと私は考えます。

 

 

『コア(お腹)とお尻そして脚の関係性』

皆さん女性なら痩せたいと思われた事が一度はあると思いますが、ただ”体重を落としたい”ではなく”美しく痩せたい””美Body”になりたい方の方が多いのではないでしょうか!?

 

ここで私が皆様にお伝えしたい事は・・・

このトップ3は関連性があります(^^)/

それは、ココに出てくる部位の筋肉は全て骨盤に繋がっているという事!

97a25a72190ea7ae6718ba436c656c1e1-300x300th1181306024000711

例えば・・・

o脚やx脚の様に脚の筋力が弱く内転筋などが上手に使えていないと、骨盤は開き骨盤底筋はおそらく緩んでいるでしょう!そうすると、コアへの意識は弱くなり、勿論お尻は緩み垂れてきてしまいます。

逆に、お尻とコアを同時に鍛えていく事で、脚の内側の筋肉は自然とひきあげられていきます。

 

なので、美尻&コア=美脚 と私は考えます。(笑)

 

 

ここで、昨夜行われたPBMのトレーニング研修では四股踏みを行いました!紹介します。

軸足の中殿筋・あげ足の中殿筋共に”プルプルキープ”状態で行われました。(笑)

 

IMG_6205IMG_6206

一番前から・・・

努力のお人!森澤トレーナー

真面目な…   安部トレーナー

爽やか男士 吉村トレーナー

 

これ結構きつです><

みなさんも一度お試しください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇