• (初回体験)ぼでぃドックお申込

直感を信じる!!

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

mail

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

youtube

 

今回で今週の僕の担当は最後になります!!

 

⇓⇓ここ2日間の記事はこちらから⇓⇓

無意識でもかかってしまうプラシーボ効果

身体を綺麗に見せる為に目の錯覚を利用する

 

そして、最後も脳の機能についてです(^^)

 

yjime

 

昨日、一昨日の記事で脳は色々な処理を勝手にしてくれているんだなと思った方もいると思います!!

そして、まだまだたくさんのことを脳は無意識にしてくれています。

その中で人に備わった大きな力が『直感』です(^^♪

 

実はこの直感というのは、脳が事前に持っている情報や目であったり耳から入ってきた情報を瞬時に処理して導き出された結論なんです(^^)

言わば、現状での最善の策ということになります!!

 

皆さんも試験で「これだ!」と決めた答えを余った試験時間を利用して見直し、熟考して答えを最終的に変え、結果最初に選択していた答えが正解だったということを経験したことはないでしょうか?

僕は学生の時に結構経験しました(^▽^;)

これ・・・ものすごく後悔するんですよね(笑)

 

今年もあと少しで、管理栄養士の国家試験があります(^^)

僕が受けたのは5年前ですかね(^^♪

 

o0480036013232088463

 

管理栄養士の国家試験を受ける方、是非直感を信じて試験合格してください!!

 

 

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

sidebar_06

 

~人生が変わる訪問整体&トレーニング指導~

sidebar_055

 

~あたなの身体の癖を徹底解剖 ぼでぃドック~

sidebar_081

 

mail

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇