• (初回体験)ぼでぃドックお申込

痩せている人に厳しい世の中・・・

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!

 

mail

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

youtube

 

ブログを担当するのは月曜~水曜が多かったので、とても久しぶりに金曜日のブログに登場しました(笑)

今回はふと思うことについて書いていきます。

 

yjimageB8Z9EGW3

 

それは「今の時代は多く人が痩せている人に対して無自覚にひどいことを言っているなあ」ということ(ーー゛)

 

健康ブームの現代では、メタボリックシンドローム(メタボ)などが注目され、女性は腹囲90cm未満、男性は85cm未満と言われ、それを超えると疾病のリスクが上がる為、体重を減らして痩せましょうと言われたり、体型の細いモデルさん達への憧れから痩せていることが美意識の高さの1つとして認識されています。

このように社会全体が痩せること、痩せていることに対して良いイメージを持っており、逆に太ること、太っていることに対して悪いイメージを持っている人が多いと思います(メタボの指標にかかるぐらい太っているのはダメですが)。

 

このようなイメージが無意識に染み込んでいるため、初対面や知り合い程度の関係で太っている人に対して面と向かって『あなた太っていますねー』とはいきなり言わないと思います。

 

でも、痩せている人に対してはどうでしょうか?

 

初対面や知り合い程度の関係でも『あなた痩せてて羨ましい』というように言ってしまう人は多いと思います。

実はこれ・・・小さいときから痩せていて太れないという人にとってはかなり傷つく言葉なんです( ;∀;)

太っている人に例えるなら『あなたデブね、羨ましいわ』と初対面で言われるのと同じです(笑)

 

痩せていて太りたくても太れないという人は、大多数の人が自分の体型に大きなコンプレックスを持っています。

不健康に見られる、頼りなく見られる、あと体重が10kgあれば・・・、ウエストがあと5cm大きければ・・・

 

最近は痩せている=良いという認識が無意識あるため、無自覚に痩せている人に嫌な思いをさせているかもしれません・・・

少しでも体型で傷つく人、無自覚に傷つけてしまう人が減りますように(^_-)-☆

 

 

28年度、スタッフ増員予定につきトレーニング&栄養指導によるサポートを受けたいというチームを1チーム限定で募集しております。ご興味のある指導者、保護者の方お気軽にご連絡ください。

PBMサポートチーム ⇒ 福岡南リトルシニア

 

mail

 

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

sidebar_06

 

~ご自宅でトレーニングを受けたいあなたへ~

sidebar_055

 

~パーソナルトレーニングにご興味のある方へ~

sidebar_081

 

PBM_banner1_out

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇