• (初回体験)ぼでぃドックお申込

摂取カロリーと消費カロリー

福岡市南区のパーソナルトレーニングジム、スタジオ

Personal Body Managementの森澤です(^^)

 

どうしてもこの時期は外に出るのが億劫になってきますね。。。

特に今年は寒い!実際はどうなのかわからないですがそんな気がします(笑)

 

皆さんは継続して運動を続けれてますか?

ご自宅でもできる運動はたくさんありますので是非チャレンジしてくださいね♪

え?どんな運動ができるのかわからない?

 

そんなときはコレ!(笑)

pbmdougabana-

 

是非チャンネル登録お願いしまーす(^^♪

 

運動も大事ですが日頃の食事もやっぱり大事です!

毎日となりに今ドイツで活動している『吉村トレーナー』がいれば問題ないのですが。。。(笑)

体重の管理は日々の摂取カロリーと消費カロリーが大きく関わってきます!

皆さんはご自身の1日に必要なエネルギー量をご存知ですか?

実は簡単に計算することができるのです!

 

年齢別の基礎代謝基準値

18~29歳 男24.0女22.1

30~49歳 男22.3女21.7

50歳以上 男21.5女20.7

にご自身の体重をかけると基礎代謝量が出てきます。

 

(例)年齢29歳 体重68キロ 活発に活動する

24.0×68.0=1632.0

基礎代謝量は1632.0キロカロリーとなります。

 

出てきた基礎代謝量に身体活動レベル(普段あまり活動しない方で1.5、活発に活動する方で2.0、その中間の方で1.75)をかけると1日に必要なエネルギー量がでてきます。

 

(例)年齢29歳 体重68キロ 適度に活動する 

   24.0×68.0=1632.0(基礎代謝量)

 1632.0×1.75=2856.0(1日推定エネルギー量)

 

この例は実際の僕の体重と年齢ですが、少し多いのかなーと思います。

実際にこのエネルギー量を摂ると体重は増加する傾向にありますのであくまで目安として見てもらえるといいかもしれないです。

極端に減らしすぎるともちろん身体によくないのでダイエットを目的の方はご自身の1日推定エネルギー量を計算して効率よく行いましょう♪

 

このような栄養の記事や健康記事が書いてある『PBM健康情報誌』

是非ご覧ください(^^♪

rakulife

 

 

ではまた来週お会いしましょう!