• (初回体験)ぼでぃドックお申込

日々新しい発見と成長を!!

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management株式会社

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

youtube

※現在の施設とは異なります

 

一時帰国まで3週間を切りました(^^)

 

毎日バタバタとアッという間に過ぎていきますが、今回のドイツでの選手のサポートの仕事も1/3が終わったのかと思うと寂しい感じもします。

この1ヵ月本当に貴重な経験をしていると思います。

もっともっと色んな経験をして、トレーナーとして、管理栄養士として、そして人としてもっと成長したいと思います!!

 

 

先週もちょっとした空き時間を活用して、色々と探索やカフェも楽しめました(^^)

 

ドルトムントはスタジアムが大きく、サッカー熱は凄いですが、観光地ではないため、実は観光する場所があまりありません。。。

僕はウィンドーショッピングも好きなのと、初めて通る道や場所を探索するのも好きなので、観光地じゃなくても十分楽しめていますが(笑)

 

ドルトムントの中心街にあるモニュメント。

 

写真 2018-02-25 15 59 15

 

至る所に、色んな模様のサイがいます。

ドルトムントを象徴する動物なんだそうです。

 

写真 2018-02-25 15 59 22

 

町にはこんな看板も。

僕もドルトムントが好きになりました(笑)

 

仕事の合間のちょっとした休憩時間も外に出てカフェタイム!!

 

写真 2018-02-25 11 23 49

 

ドイツ語でコーヒーをカフェといい、カフェのこともカフェと言います(笑)

発音に若干の差があるのですが、コーヒーを注文するときは毎回ドキドキしながら注文しております。。。

写真はカフェラテですが^_^;

 

選手や他のスタッフとのたまの外食は個人的に密かな楽しみです(^^♪

美味しい料理を食べられることもそうですが、何より僕が食事作りを休める時だからです(笑)

食事は1日3食365日食べますからね、、、たまの外食は本当に息抜きができます!(^^)!

 

写真 2018-02-24 20 43 50

 

写真 2018-02-24 20 46 00

トリュフのクリームパスタ!!

美味しく頂きました(*^_^*)

 

そして、一昨日はドルトムントvsアウクスブルク戦をドルトムントのホームスタジアムにて観戦しました(^^)

 

写真 2018-02-26 18 45 41

 

何度見てもイイです!!

 

この日は初めてスタジアム内を一人で行動し、いつもと違う席での観戦になりましたが、一人で自由に動き回れるのはやはりイイですね(^^♪

 

写真 2018-02-26 19 12 36

 

自分で席を見つけて、売店で軽食を買い、ドイツ人に紛れて軽食を食べる(*^_^*)

まるで旅しているようです(^^ゞ

 

写真 2018-02-26 19 37 41

 

ビールとカリーヴルストを注文したら、パンとスナック菓子もくれました(笑)

 

手元のカードを会場内に点在しているスタッフを捕まえて貰い、お金をチャージして、売店ではこのカードでのみの支払いという形になります。

売店のレジで硬貨で支払おうとしたら、カードでしか無理だと言われて、初めてこのシステムを知りました^_^;

何事も経験ですね。

 

この日の試合は僕がこのスタジアムで見てきた中で一番観客が少なかったです。

 

写真 2018-02-26 20 24 39

 

とはいえ、5万3千人程いましたが(笑)

平日の月曜の夜に試合があると、ファンが抗議の意味を込めて観戦をボイコットするんだそうです。

8万人入るスタジアムに5万人しかいないと、スカスカに見えてしまいました(@_@)

 

試合は1:1の引き分けに終わりましたが、今回も楽しく観戦できました(^^)

 

写真 2018-02-26 21 04 09

 

ドイツ生活での個人的なスローガンは『日々新しい発見と成長』です。

 

何事にも挑戦し、Noとは言わない!!

慣れない場に怖気づきそうになる時もありますが、一呼吸置いて「これでまた成長できる」と思うと足と口が動くもんだなと最近感じます。

 

また来週、ブログにて近況報告をしたいと思います(^^)

 

 

運動だけではなく、食事に関してのご相談もいつでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください(^^♪

⇓⇓

mail

 

~社長の業界への思い~

ダイエットだけではない!福岡で間違いのないパーソナルトレーニング探し

pa-sonal

 

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

image1

 

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

 

~PBMが毎月発行している健康情報誌~

rakulife

 

~PBMのFace Bookページはこちらから~

Facebookアイコン吉村

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇