• (初回体験)ぼでぃドックお申込

最近身体の調子はいかがでしょうか?

 

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

今日はまた一段と冷え込みましたね(;'∀')

 

この季節の変わり目が一番体調も

崩しやすくなりますので、

栄養のある食事を摂り、

しっかり休養をとるようにお気をつけください!(^^)!

 

最近私がハマっている食材を

紹介したいと思います(^^)/

 

何度かスーパーでみかけて先日、

やっと初めて購入してみました!

【アイスプラント】という多肉植物の野菜です(^^♪

アイスプラントアップ

ネットより画像引用

 

見ためが珍しかったため購入してみましたが、

見た目も不思議な分、味も不思議でした(;'∀')(笑)

 

アイスプラントの別名が【ソルトリーフ】とも呼ばれるのですが、

ストレス下で育つことにより、葉の表面にある袋状の細胞に塩分を隔離するという不思議な植物で、

表面の水滴が綺麗だなと思っていたのですが、

アイスプラントは、南アフリカが原産国で熱い中

ストレス(塩分)を与えて育つため水滴なような表面に育つそうです。

 

ビニールハウスの中で今は育てることが多いため

旬は特にないです☺

 

もちろんミネラルも豊富で、他にもクエン酸やリンゴ酸も

豊富なため乳酸の分解にも役立ちます!

 

塩味がするのに

実はカリウムも含まれていますので

浮腫み防止にも最適な食材です!(^^)!

 

私はほかの野菜と一緒に食べましたが、

塩味がするのでドレッシングなしでも

十分美味しく感じました(^^)/

 

他にも、てんぷらで食べるのも

美味しい食べ方の一つだそうです♪

今度はてんぷらにしてみようと思います!

 

 

最近は自分と向き合うことが増え…(^^)

身体の不調を感じたら、

ストレットをしたり食材を取り入れるなど意識

することが増えました(笑)

356ca5e02c1fe8688d29743aaa46a317-1-247x214

ネットより画像引用

 

体調に関しても

気にしなければ、悪くなり寝込んでから

薬を飲んだり、病院に行くなどしていましたが、

その前に、調子が良いとき、悪いときの状態を知ること!

から始まります(^^)♪

 

例えば、肩こりを感じたことはないのに

整骨院やマッサージ屋さんなどで

「肩が凝っている」と言われたことがある!

 

という方!!

いませんでしょうか?(^^)

 

Spine osteoporosis. Spinal cord problems on woman's back

ネットより画像引用

 

思い当たる節がある方は

是非まずは一度体験からおススメします!(^^)!

 

実際の姿勢、動作、筋力、柔軟性など

身体の癖や、不調の原因などを評価し、その方にあったプログラムを提供します☺

PBMS ぼでぃドッグ

 

まずは身体を知ることから!始めてみませんか?

お待ちしております(^^)/

訪問3訪問4

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

 

 

~トレーナーによるトレーナーのためのサポート~

「トレーナーを生涯の仕事に」などトレーナーのためのお悩み相談

トレーナーサポート4

 

健康に関する情報、

トレーニングに関する情報は下記の情報誌や

エクササイズチャレンジをご覧ください(*^^)v

↓↓

~PBMが発行している身体に「やさしい健康情報誌」~

PBM楽Life

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇