• (初回体験)ぼでぃドックお申込

ストレス発散方法は!?

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

先日、非日常を味わってきました♪

以前から気になっていた糸島にある

フォレストアドベンチャーへ行ってきました(^^)/

 

20130423-2

ネットより画像引用

 

fc2blog_201505211246240a6

こういった感じで樹から樹へ移動する

アウトドアパークです(^^♪

 

コースは2つあり

今回はアドベンチャーコースに

いきなりチャレンジしてみました!(^^)!

 

想像以上に高さもあり、スリル満点!

それこそストレス発散にには最適なほど絶叫しました(笑)

 

初めて足が震えて前へ進まない感覚や

ワイヤー1本でしか繋がれていない恐怖感!

 

とにかくスリル満点で、全部で5コース回るのに

2時間近くかかりましたが、かなり満喫できました(^^)

 

IMG_0976

ネットより画像引用

 

この上の写真が「ターザン」と呼ばれるもので

これが一番の恐怖でした( ;∀;)(笑)

 

ストレス発散のため

美味しいものを食べる。

好きな映画を鑑賞する。

欲しいものを買う。等…。

oishii6_woman

ネットより画像引用

 

今までありとあらゆる

ストレス発散方法を探してきましたが

中々自分に適したものが見つかっていませんでしたが、

今回改めて実感しました(^^)

 

【身体をおもいっきり動かすこと!】

263eb489029308a7b1a8c9002119f7b1

ネットより画像引用

 

驚くほど、

それまで重だるく感じていた身体や心も

運動後は自然と軽くなるように感じます(*^^)v

 

運動といっても

やらされている運動は少し違うかなと

個人的には思います。

 

義務感のあるような感覚で

していると効果も中々出ませんし、

気持ちは益々、ブルーになります((+_+))

 

義務感が少しある方が続けられる方も

中にはいらっしゃるかもしれませんが、

私は義務感あると余計にストレスをためるタイプです( ゚Д゚)

 

そうならないためには、

身体を動かす運動といっても、

ウエイトを扱う運動だけではなく、

ランニング。ヨガ。呼吸。ストレッチ。縄跳び。

等その時によって自分の気が向くものを

取り入れて続けています(^^)/

1332924344

ネットより画像引用

 

根っからの運動部でもなく

運動好きではないので…。(笑)

 

どちらかというと

楽して痩せたい。楽して体を柔らかくしたい。

とか考える方です((+_+))(笑)

 

 

そんな思考で中々運動が好きでなくても、

運動に対して、引き目を感じ ている方こそ

自分の中で一番楽しい!とうい感覚で続けられる方法を

見つけていただければいいのではないかなと思います(^^)

 

 

運動を何から取り入れたらいいのか

分からない!という方や、

中々一人では。。。。というな悩みをお持ちの方は

PBMへ一度お越しください(^^)

 

その悩みを解消し、

運動すると楽しい!という感覚を味わうことができますよ♪

 

まずは見学からでもお待ちしております<m(__)m>

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

 

~トレーナーによるトレーナーのためのサポート~

「トレーナーを生涯の仕事に」などトレーナーのためのお悩み相談

トレーナーサポート4

 

健康に関する情報、

トレーニングに関する情報は下記の情報誌や

エクササイズチャレンジをご覧ください(*^^)v

↓↓

~PBMが発行している身体に「やさしい健康情報誌」~

PBM楽Life

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15

TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇