• (初回体験)ぼでぃドックお申込

運動は何からチャレンジしてみたいですか?

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

先日ある雑誌を見たとき

アンケートのテーマが「運動」に関するアンケートの

結果が載っていました♪

 

まず1つ目は、

「今からチャレンジ(取り組んでみたい)運動は?」

というアンケートでした。

 

皆さんなら、どんな運動にチャレンジしてみたいですか?

Fotolia_83498246_XS

 

ちなみにそのアンケートの結果は

 

1位 ヨガ・ピラティス

2位 ウォーキング

3位 ストレッチ

4位 フイットネスクラブ (筋力トレーニング)

5位 ラジオ体操

 

という結果でした(^^)/

 

ヨガ・ピラティスは専用のスタジオも増えてきて

女性の方は特に興味ある方も多いのではないかなと

思います♪

Yoga class

ネットより画像引用

 

2位のウォーキングに関しては

今の暖かくなり外で運動をし始めようかな!

と思う方が取り組みやすい運動の1つですね♪

 

3位、5位に関しては

キツ過ぎず、続けやすそうなイメージだからという

回答が多く書いてありました*^^)

 

少し前までは【運動=きつい】という

イメージもこの回答を見て変わりつつあるのかなと

感じました!(^^)!

 

例えば、

痩せたい!体力をつけたい!パフォーマンス能力を向上したい!等

それぞれ違う目標を持っている方が、

全員フィットネスクラブで運動!またはウォーキングを

始めてみる!でいいのでしょうか?

 

同じ目標のダイエットだとしても、

今までの運動歴や、身体の特徴、新調、体重、生活環境 等

十人十色それぞれ条件が違います☺

 

同じ運動でも運動メニューが違います(*^^)v

 

そのためにも

まず最初は、ご自身の身体を知り

自分の身体に合った運動を行うことです!

 

PBMでは初回体験時に

姿勢分析、動作、筋力などの評価をさせていただいたうえで、

その方に合ったトレーニングメニューを作成し、

プランを立てていく流れとなっています♪

 

~24時間ご予約受付~

 

PBM_banner1_out

 

姿勢が気になる、どのくらい歪みがあるのか知りたい方はPeekabody

バナーpeek

もちろんごご自身が取り組みたいと思う運動を

続けることが一番続けやすいと思います♪

 

楽しく運動を続け

尚且つ結果がついてくる(目標に近づく)とさらに楽しく

なるのではないかなと思います(^^♪

 

1332924344

ネットより画像引用

 

最後まで

お読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

// // //

~トレーナーによるトレーナーのためのサポート~

「トレーナーを生涯の仕事に」などトレーナーのためのお悩み相談

トレーナーサポート4

 

健康に関する情報、

トレーニングに関する情報は下記の情報誌や

エクササイズチャレンジをご覧ください(*^^)v

↓↓

~PBMが発行している身体に「やさしい健康情報誌」~

PBM楽Life

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇