• (初回体験)ぼでぃドックお申込

トレーナーのダイエット記録公開!

こんにちは!

福岡市のパーソナルトレーニングジム、スタジオのPersonal Body Management

パーソナルトレーナー森澤です(^^)

 

連日のダイエットについての記事、申し訳ございませんm(__)m(笑)

img_5bde2ca17cdf3ca7c8d66a6d6ce8028e50372

実はわたくしも1週間ちょっと前からダイエットを始めました!

 

2か月ほどで‐5キロを目指しているのでややハードに行ってます。。。

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

2か月で‐5キロということは

脂肪のカロリー1グラムあたり9キロカロリー

1キロ脂肪を消費するには7,200キロカロリー必要です。

よって2か月で‐5キロなので7200×5=36,000キロカロリー

1日で大体600キロカロリー程度を基礎代謝量+生活活動代謝より摂取量を抑えたり、消費量を増やして制限が必要になります。

 

私の基礎代謝量

基礎代謝基準値(22.3)×体重(71㎏)だったので基礎代謝量は1583キロカロリー

1日の総消費カロリーは基礎代謝量(1583キロカロリー)×生活強度(1.3(1番低い強度))で2057キロカロリーになりました。

※厚生労働省が発表している計算式を採用しています

基礎代謝についてのページはこちら

生活活動強度についてのページはこちら

 

1日当たりに2057キロカロリーでとんとんといった感じです。。。m(__)m

この2か月の目標は

・日頃のトレーニング量をより増やして総摂取カロリーを1500キロカロリー以内で抑える

・揚げ物は食べない

・お菓子禁止

・脂質は最小限に抑える

・上記を踏まえてなるべくバランスよく!

といった感じで頑張ります(^^)/

20170316

来週はその経過報告を致しますね♪

お楽しみに(^^)

 

そして今日はKBC放送の「シリタカ!」にPBMが出ます!

どのくらいの出演かは不明ですがわかりませんが是非テレビに食らいついてみてください!(笑)

18:15~19:00までの放送です(^^♪

main-pc