• (初回体験)ぼでぃドックお申込

夏までにダイエット!⑤

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

今週はかなり湿度も高く

ムシムシした日が続きましたが、

熱中症にならないようお気をつけください(^^)

 

さて!

海の日を目標にするとしたら

夏まであと2か月切りましたね(>_<)

466270-1

 

「あと2か月!」あるなのか「2か月しかない」では

捉え方は違うと思いますが…!

 

見た目として変化が出始めるは

約2か月ほどかかりますので、

今から始める方は本気を出せば間に合いますね(*^^)v

 

2か月常に同じモチベーションを維持することは

簡単という方もいれば、

飽きっぽい性格の方や、3日坊主のタイプの方からすると

約2か月維持するのはとても長いですよね(*_*)

 

私もどちらかというと

飽きっぽいですし、3日坊主の方ですが、

どうにか継続できる週刊をつけるために

訓練を色々しています(^O^)/(笑)

 

まずは目標の立て方です!

fd3e47361d2c8acb2cee1d074a0cec0a

ネットより画像引用

 

 

最終目標を例えば2か月後のゴールを数値だけではなく

イメージしやすいように憧れの体型等、理想像を

日頃目に付くところに置いたりします。

 

そして目標を細かく立てます。

 

数値の目標と具体的な行動目標を立てます。

 

例えば今週はウォーキングを30分週2回実行する!

夜ご飯は21時までには済ませる!

 

等といったマイルールを週ごとに立てます。

 

 

もちろん

誰が決めたわけでもなく

自分自身で決めたルールなので目標を達成しない限りは

最終目標のゴールも遠のいてしまいます(*_*)

 

自分に責任があるということですね(>_<)笑

 

 

そのかわり

目標を達成できた場合はご褒美を与えます♪

 

そのご褒美も食べ物ではなく、

例えば新しいシューズを買うとか、

温泉に行ってリフレッシュする!

などのご褒美が良いと思います(^^♪

 

いかにモチベーションを維持できるかが

目標を達成できるか鍵だと思います♪

 

あくまでも私個人の維持の仕方の例なので

他に良い方法があれば

教えてください(*^^)v

 

最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>

 

~24時間ご予約受付~

 

PBM_banner1_out

 

姿勢が気になる、どのくらい歪みがあるのか知りたい方はPeekabody

バナーpeek

~トレーナーによるトレーナーのためのサポート~

「トレーナーを生涯の仕事に」などトレーナーのためのお悩み相談

トレーナーサポート4

 

健康に関する情報、

トレーニングに関する情報は下記の情報誌や

エクササイズチャレンジをご覧ください(*^^)v

↓↓

~PBMが発行している身体に「やさしい健康情報誌」~

PBM楽Life

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇