• (初回体験)ぼでぃドックお申込

睡眠不足になっていませんか?

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management株式会社

パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

梅雨にも入り

2,3日前は最高気温30度近くあったのに対して、

昨日、今日は25度以下と朝晩のみならず

気温の差も激しかったり、

湿度も高くジメジメしているので

夜中寝苦しい等はありませんか?(;'∀')

 

mig

ネットより画像引用

 

寝苦しくて中々寝付けないのか、

それとも何となくで寝れないのか。

 

布団に入ってから中々寝付けないパターンも

あれば、例えば携帯やテレビを見ていて

寝るのが遅くなっているのかでは

【睡眠不足】のパターンも人それぞれですね。

 

1年前まで基本4~5時間睡眠、

2時間に一度は目が覚める、

週末や休みの日は10時間以上の寝だめ。

私は睡眠に対して

全く気にかけたこともなければ

常に日中は眠たいのが日常茶飯事でした(;'∀')

 

そんな睡眠時間の生活は4~5年

していた気がします…(笑)

 

今では1年前の生活はありえないなと

自分で思います(゚д゚)!

 

20160827233643

ネットより画像引用

 

もちろんメリットはなく

肌荒れ、便秘、冷え性、集中力の低下、モチベーションの低下等。。

様々な全ての不調の原因が多かったです(;'∀')

 

もちろん病院でよく言われていたのが

しっかり寝てください!規則正しい生活の切り替えましょう!

と母に言われてきたことをいい年になっても

言われていました(笑)

 

そのくらい【睡眠時間】って大事です♪

 

もちろん人によって

8時間はいる!って人もいれば

ショートスリーパーのように3時間未満でも大丈夫!

という方もいます(^^)

 

最適な睡眠時間と検索すると7~8時間と

よく出てくることが多かったですが、

年齢や体質、脳や身体の疲労によって必要な睡眠時間は

変わってきますね(^^♪

 

そして時間だけではなく

睡眠の【質】ですね♪

 

個人的に寝る前のルーティーン

を変えてみました。

 

・携帯、テレビなどは寝る30分前から控える

・お風呂の前に軽い運動

・お風呂後にストレッチ

・19時以降はカフェインは摂取しない

・音楽を聴くときは下肢がついていないもの

 

などと自己流で変えてみました(^^♪

良し悪しはあると思いますが、

個人的にはそれだけでもかなり睡眠は変わりました。

 

特に携帯やテレビは

気づけばあっという間に時間が過ぎていたり、

携帯に関しては光が良くないと言われていますね(*_*)

150915_sleepacivity01

もちろんこの他にも

生活を見直すところはかなりありましたが。。。(笑)

 

健康になるためには

【運動・食事・睡眠】どれも欠かせないですね(*^^)v

今、運動・食事を気を使っている方は

睡眠も一度見直してみてください!(^^)!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

~24時間ご予約受付~

PBM_banner1_out

 

姿勢が気になる、どのくらい歪みがあるのか知りたい方はPeekabody

バナーpeek

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇