• (初回体験)ぼでぃドックお申込

夏バテにならないように!

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ・パーソナルトレーニングジム

Personal Body Management株式会社(PBM)
PBMパーソナルトレーナーの松比良 真央です★

 

7月も入り、梅雨明けが待ち遠しいですね。

夏に向けてウエストを引き締めたい方にはおススメです!

是非、今日から早速チャレンジしてみてください(^^♪

 

明日は七夕ということで、お願い事をスタッフで書いて

ガイコツ君のところに飾ってますのでチェックされてみてください(^^)

どのトレーナーがどんなお願い事を書いているか気になりますね…(笑)

IMG_5493

梅雨に入りジメジメとした湿度や、気温の変化でこの時期

何をしてもやる気が出ないな…

疲れが取れない日々が続くな… などの

疲労感や倦怠感を感じ、食欲不振より体調を崩し夏バテになる方も多いのではないでしょうか( ;∀;)

 

私は今まで夏バテとは無縁と思ってましたが、去年はさすがに暑すぎて体に熱がこもり

ダルさも続き、偏った食生活で体調が優れない日が何日かありました((+_+))

 

d0966bcbe8b1e274d0875e1039a9914f

ネットより画像引用

 

そもそも夏バテの原因・要因は

 

☑ 暑さと寒さの繰り返しの寒暖差 

 

クーラーの効いた部屋やスーパー等から、一気に暑い外へと出入りする影響で

自律神経が乱れること

 

☑ 暑さで食欲が失われる

 

食欲が失われ栄養不足となることや、つい冷たいものばかりを飲んだり食べてしまうことで

胃腸が疲れることでより腸内環境に悪影響を起こすことも

 

☑ 水分・ミネラル不足

 

去年もニュースで子供から高齢者まで多くの方が話題にもなった【熱中症】

熱中症対策の1つでも言われている、水分をこまめに摂ること

摂っているつもりでもまだ、足りていない方が多かったり、一気飲みするのも体にはよくありませんので

少しずつ口にすることがおススメです!目安は体重1kg当たり約40mlを目安に。(例:50㎏の方は2ℓが目安です)

 

この主な3つの用意が負のスパイラルを招くことも…

 

ついつい摂りすぎてしまう冷たい飲み物や食べ物は

胃腸の機能低下を招いてしまうことで消化・吸収等にも影響が及びます。

 

そして汗でカリウムが溶け出しやすいので、腸の蠕動運動も鈍り便秘などの原因にもなり

よし身体への不調が増えてしまいやすくもなります(>_<)

 

今年こそは夏バテにならないためにも規則正しい生活はもちろんですが、

1番のおススメの対策は適度な運動です!

 

こんな炎天下ではウォーキングなどは無理があるので

室内でもできる運動で汗をじんわりとかけるほどするのが身体の体温調節もうまくいき

汗を流すことで、水分をしっかりとり夏バテの対策1つにもなります!

 

IMG_3136

運動というとダンベルなどを持ったりする激しい運動を

イメージされる方も多いとは思いますが、呼吸1つでも運動になります。

 

ご自分の体調や身体に合った運動を行い夏の暑さに負けない

身体作りを一緒にしていきましょう(^^♪

 

見学・体験も随時御待ちしております♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇