• (初回体験)ぼでぃドックお申込

最近何か新しい事に挑戦されましたか?

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ・パーソナルトレーニングジム

Personal Body Management株式会社(PBM)
PBMパーソナルトレーナーの松比良 真央です★

 

肩こり、首コリの方におススメのストレッチをご紹介したいとお思います(^^)

左右5秒5回からまずは試してみてください♪

デスクワークの合間などでも簡単にできます!

 

 

今日のタイトルにあるようにいきなりですが

皆さんは【最近何か新しいことに挑戦されましたか?】

9d591d60552dab2c504520bdff174474_s

ネットより画像引用

 

大人になにつれて色んな経験値がつくので

何か新しいことを始めようとする前にリスク等が頭によぎることは

ありませんでしょうか(^^)

 

私自身はそうだなと感じます。

何か新しいことを始める前に、「どうせ〇〇だから」とか決めつけることも多いです。

 

そうならずに、色んなことにチャレンジするにも

聞いたことはあるかもしれませんが子供に戻ってみればいいんです!

 

今まで読んだ本とかでも 【遊び心を忘れない!】などのフレーズは多々みていましたが、

子どものときに何か新しい事に挑戦する際に

最初からリスクや、ダメかもしれない等と考えてから取り組むことは

ほとんどないと思います。

 

運動し始めることも新しいことに挑戦することの1つです。

もちろん体力に自信のない方、痛みや不調などの悩みを抱えている方

今まで運動とは無縁だった方も

 

痩せたい。体力をつけたい。健康になりたい。等

体に対する悩みはそれぞれお持ちだと思います!(^^)

 

 

運動はした方がいいのは分かっているが、体力がないからついていけないと思う。

 

痩せたいけど、甘党だからお菓子はやめれない。  等

 

始める前から、決めつけてしまいがちではありませんか。

 

特に女性でよく多いのはストレス発散は食べること!だとよく聞きますし、

私も今までそうだと思っていました。(笑)

 

mig

 

ネットより画像引用

 

食べたいと思ったらあと10分は待つことにしてみよう。とか

自分なりに色々試した結果、今はストレス発散法は食べること!ではなくなりました。

 

もちろん食べることは好きではありますけど(笑)

 

大人になると中々、挑戦しずらい事や、新しいことを始めるにも抵抗がある方に

おススメなのが【スモールステップ】です!

 

小さな目標から立て1つずつ達成していくことで

モチベーションの維持にも繋がりやすくなります!

 

いきなり5kg痩せる!とかではなく

それを達成するためにいくつも小さな目標を立てるのです。

 

いわゆる、短期目標と長期目標のようなものです!

212254550003030303

ネットより画像引用

 

運動以外でも最近新しいことに挑戦できていないな…

と思った方は是非何か始めてみませんか?

 

いきなり挑戦すること、取り組むことに抵抗がある方は

簡単にできそうなことから増やしてみるのはいかがでしょうか。

 

運動や身体に関することでしたら

私たちトレーナーに相談して一緒に目標を立てるのも

手段の1つですので、気になることがあれば些細なことでもお気軽に相談されて下さい(^^)

 

見学や体験も随時お待ちしております♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

福岡市南区のパーソナルジムPBMのトレーニングが動画で見れる!

 

動画エクササイズ

福岡市の当パーソナルトレーニングジムでは身体に関する疑問を解決

ホームページバナーnewpage

福岡市の当パーソナルトレーニングジムはトレーニングから身体のケア、栄養までサポート

アスリートサポート新バナー

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇