• (初回体験)ぼでぃドックお申込

股関節痛が改善し、メンテナンスの必要性を一段と感じました♪

お客様紹介

 

氏名:M・M様

年齢:50代

担当:冨田隆生トレーナー

目的:股関節痛改善・ひざ痛改善

運動歴:フラダンス

PBM歴:2020年3月~

トレーニング頻度:週1回 60分

出会い:姉妹店Wellness Station 楽Lifeの見学案内から

効果:股関節の可動域の改善・身体操作能力の向上

お客様の声

・PBMをご利用に至った経緯や目的を教えてください。

股関節や膝の痛みを以前から抱えており年齢を重ねるごとに日常の動作に支障をきたす度合いが強くなってきた為、本格的に自分の体の状態を見極めて、痛みの原因をストレッチやトレーニングを通して解決したいと考え、たまたま近くにあるPBMの説明を受けて、一番私の目的に合致していると感じた為通うようになりました。

・実際にPBMトレーニングを受けてみての率直な感想・意見を教えてください。

私の場合、週一回メンテナンスとトレーニングを受けています。毎回のメンテナンスでは、日常動作で気になった箇所のストレッチを受け、トレーニングでは基本的な呼吸法やストレッチ法や体の痛みが出にくくなるような動作指導をしてもらって、担当の冨田トレーナーの優しい指導のおかげで、毎回気持ちよくトレーニングに通っています。

・PBMトレーニングを通して、目的に対しての改善した所、または身体的・精神的な変化はございましたか。

PBMに通うようになって、股関節や膝の痛みが以前していた動作をしても随分軽減していることや日常生活での動作が安定してきて、体の動きスムーズになってきた事など、まだ通い始めて1年も経っていないのに、痛みが改善されている事に驚いています。そして今年9月、台風対策のために体を激しく動かした結果、股関節がまたすぐ痛みを出した時が有りましたが、メンテナンスを受けた直後から見違えるように動きが軽くなってメンテナンスの必要性を一段と強く感じる出来事でした。

トレーニング風景

自動的ストレッチ

脊柱の可動改善

股関節のトレーニング

メンテナンス

・どういった方にPBMトレーニングをお勧めしたいですか。

私の体と同様に、どこかに痛みを抱えていて永年悩んでいる方に是非お勧めしたいです。

・最後に、今後の目標やPBMトレーニングに期待することがあれば教えてください。

体の歪みが少しでも取れるように、これからも地道に頑張っていきたいと思っていますので、ご指導よろしくお願いします。

PBMでは感染予防体側を徹底しております

※詳細は上の画面をクリックください。

 撮影のため一部マスクを外しておりますが、2020/12現在は常時マスクをしてのサポートとさせて頂いております。

お問い合わせ