• (初回体験)ぼでぃドックお申込
コンテンツ

最新AI姿勢測定アプリSportip(^^)

Sportipでできること

福岡市南区長丘にあるパーソナルトレーニングジムPBMでは最新のAI姿勢測定アプリSportipを導入しております。

Sportip では数枚の写真を撮るだけで

①姿勢の歪みをミリ単位で評価できる

②将来の障害リスクを確認できる

③現状を打破するのに必要改善エクササイズが確認できる

など現在の姿勢の状況を”見える化”することができます。

Sportipでできること

 

姿勢の見える化

★姿勢の点数表記

①点数化することで今後の比較ができる

②過去の自分との比較ができる

③測定経験のある方の中での順位も評価できる

★ミリ単位で歪みの確認ができる

▼前額面(正面から)では

耳・肩・股関節・膝の位置の左右差を評価

▼矢状面(横から)では

耳・肩・骨盤・股関節・膝の前後のずれを評価

上記の部分をミリ単位で歪みを評価することで体を見える化ができ、自分の体の状態を客観的に確認できる。

 

注目ポイントと未来予想

★注目ポイント

現在の姿勢となっている原因をわかりやすく表示

※画像の事例でいうと骨盤の傾きや脊柱のアーチ不全が当てはまっています。

★未来予測

現在の状況を改善しなければ将来陥ってしまうであろう危険性を表示できる。

更には、その筋肉が弱いのか?どの筋肉が固いのか?をカラーで表記される。

そうすることで、

どの筋肉をストレッチする必要があるのか?

どの筋肉をトレーニングする必要があるのか?

非常にわかりやすく対策を打つことが可能になります。

 

 

改善エクササイズのご提案

現在の姿勢の歪みをタイプ別に表示し、その歪みを改善するために必要なストレッチやトレーニングなどのメニューを作成することができます。

画像でメニューを表記するのはもちろんそのエクササイズをするのに重要なポイントを記載しています。

更にはQRコードを取り込むことで動画でも確認することができるので日々のトレーニングに取り組みやすい環境も作ることにお役立ちできます。

+αとして、弊社が誇る国際ライセンスを保持したパーソナルトレーナーが測定結果を基に個別のアドバイスをさせていただいております。

料金

測定&解説&改善アドバイス 5500円 ※パーソナル指導含む
測定&解説 3300円 ※リアル 解説あり
測定 1650円 ※リアル 解説なし
測定+メール解説 NEW  2200円 ※オンライン対応
測定+ZOOM指導 NEW  3850円 ※オンライン対応

※Sportipでは必要情報と2枚のお写真を頂戴するだけで姿勢測定が可能となりなったことでオンライン対応も可能になりました。  

 福岡市内以外にお住まいの方もお気軽にお問い合わせください。

AI姿勢測定会を導入されたい企業様へ

経済産業省により健康優良法人認定制度が制定されているように、従業員の健康は会社が守らなければならないということが言われています。これまではメタボリックシンドローム(内臓脂肪型肥満)やロコモティブシンドローム(要介護予備軍)に対する対応が中心でありましたが、昨今はデジタル機器の普及はもちろんコロナ化から加速したテレワークなどからくる肩こりや頭痛。更にはメンタルヘルスへの対応が非常に重要となってきています。詳細はもしくはお問い合わせは下記画像をご覧ください。

お問合せ

姿勢が気になる方は下記画像をクリックしお気軽にお問い合わせください。