• (初回体験)ぼでぃドックお申込

パーソナルトレーニング学割料金新設のお知らせ

ライザップさんの斬新なTVCMが一世を風靡してもう5年以上が経過、お陰様でパーソナルトレーニングの認知度は格段に上がりました。

更に、2020年の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い健康意識の高まりに加え・集団での運動が感染リスクを高める危険性を危惧し、パーソナルトレーニングの需要が高まっています。それは大人に限ったことではありません。最近では学生アスリートに加え、姿勢や体型を気にされている学生様からもお問い合わせいただくケースが急増しています。

そこで、Personal Body Management株式会社として地域の学生様に貢献するため、パーソナルトレーニングの学割料金を設定しました。

パーソナルトレーニングの学割料金

初回体験 2200円
小・中学生週1回コース 13200円
高校・大学生週1回コース 17600円

※① 原則的に曜日と時間帯を固定しての実施となります。(お習い事と同じ感覚の方が習慣化し結果が出やすい為)

※② 週1回➔月4回の月額料金となります。割引価格の為、キャンセルの場合でも返金(一部返金)は致しかねますのでご了承ください。

※③ 年齢制限は満25歳までとさせていただきます。

学生がパーソナルトレーニングを求める理由 ~アスリート編~

 

やはりこれまで最も多かったのが、何かしらのスポーツをされている学生(ご両親)からのお問い合わせです。

学生でのスポーツになりますと、指導者一人に対して数名~数十名の学生さんを指導することが多く、個人個人の身体に合った指導を受けれ来ケースがほどんどです。

たとえ同じ競技の同じポジションのレベルアップをしたいといっても、一人一人の身体の状況が違う為、ある選手にとっては良い指導であってもまた別の選手にとっては怪我に繋がるNGな指導であるケースも多いのです。

事実そうした指導の中で多くの選手が故障をし、選手生命を絶たれているのです。

当パーソナルトレーニングジムPBMでは、選手個々の身体の状態(成長段階・関節可動域・筋肉量・性格など)を把握することで、個々の選手に合ったサポートを実施させていただいております。

傷害予防なくして最大のパフォーマンス向上にはつながらないのです!

学生がパーソナルトレーニングを求める理由 ~姿勢不良・運動不足編~

 

前述のとおり、これまで学生の指導ではスポーツをされている方の傷害予防やパフォーマンス向上がめいんでしたが、ここ数年急激に増えてきているのが、不良姿勢や運動不足を解消させたいという学生(ご両親)のお声です。

特に多いのが姿勢不良(猫背)を改善させてほしいというお悩みです。

私共が子供のころは、「子供は黙っていても外に遊びに行くもの」って感じでありましたが、家庭用ゲーム機やスマートフォンの普及・PM2.5などの大気汚染などの影響により、現代の多くの学生は自宅でゲームをして遊ぶことが主となってしまっています。

更に、2020年の新型コロナウイルス感染拡大に伴いその流れはさらに加速しています。

イラストにもあるように、スマートフォンやゲームをする際に姿勢を正して行っている子供さんはまれであり、ほぼ100%の確率で姿勢が乱れ(猫背)ています。

そうした姿勢を長時間行うことによって悪い姿勢が習慣化されてしまい、立っている際や食事の際などその他の生活の中でも染みついてしまうのです。

そうすることで、筋力の低下を伴い、見た目の不快感だけでなく、神経系の流れの不良など集中力が持たない・勉学に集中できないなど様々な悪影響を及ぼすのです。

そうしたことが様々なメディアで取り上げられていることも子供さんのパーソナルトレーニング需要が高まっている要因の一つではないかと考えています。

子供のころの習慣は一生涯の習慣となる!

今のうちに正しい姿勢・正しい動作を身につけて健康な体を手に入れましょう🎵

パーソナルトレーニングを経験された学生のお声

関東の大学に挑戦する左腕

高校野球へのチャレンジ

怪我しない身体を作るために

関西の大学バスケへチャレンジ

お客様のお声に出て頂いている学生さんはスポーツを本格的に行っている方が多いですが、最近では『姿勢不良を改善したい』『運動が苦手なのを克服したい』『崩れた体型を改善させたい』などのご相談が急増しております。そうしたお声にもご対応させていただきますのでお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ