• (初回体験)ぼでぃドックお申込

PBMインナービューティー短期集中コース

当パーソナルトレーニングジムPBMでは、「幸せの根底にある健康を全力でサポートする」という理念から科学的根拠に基づいた運動を取り入れたライフスタイルの提案を行ってまいりました。ですが、2021年更にパワーアップしたPBMでは内面から根本的な健康・美しさ(インナービューティー)をお届けするべく、新たに「PBMインナービューティー短期集中コース」を開設いたしました。筋肉・内臓器官・自律神経&ホルモン分泌の3面から今現在PBMがもつサービスを集結させより『絶対に結果を出したい』っという想いを持った多くの方々のご期待に応えれるよう、多くのお客様のお声とこれまでのお客様の実績を元に、満を持して一般募集することにいたします。『体を根本的に改善したい』『ウエディングまでに最高の身体に仕上げたい』『お医者様より痩せる良いに言われた』など興味のある方は下記お声掛けくださいませ。

PBMインナービューティーコースの概要

 

PBMインナービューティーコースとは、2021年7月で開業10年を迎える老舗パーソナルトレーニングジムであるPBMが、延べ10万時間以上のもパーソナルトレーニング指導で得た経験を元に作り上げた最良のサポートシステムです。

健康の三要素である運動・栄養・休養についてより弊社で対応できる全てのサービスを駆使して対応させて頂きます。

運動:国際ライセンスを保持したプロのトレーナーによるサポート

栄養:管理栄養士監修の栄養評価及びファスティング(腸活)

休養:コラーゲンマシンによる心身の休養とファスティングによる内臓(腸)の休養

 

目次

・PBMインナービューティーコースにおける3つの取り組み

・ファスティングによる腸活 → 効率のいい身体へ

・コラーゲンマシンによる美肌&ホルモンバランスの改善

・なりたい身体を作るパーソナルトレーニング!

・その他豊富なサービス

・福岡一安心安全に利用できる運動施設!

・料金体制

・お問合せ

 

PBMインナービューティーコースにおける3つの取り組み

⒈ファスティング

デトックス効果で綺麗な身体に入替え

⒉コラーゲンマシン

真皮層の細胞まで働きかけ美肌効果

⒊パーソナルトレーニング

身体状態にあった運動プランをご提案

こんな方におすすめ!

◆運動や食事にズボラで続かない方・・

◆根本的に生活習慣を見直し理想の自分を手に入れたい方・・

◆こんなに頑張ってるのに、結果が思うように出ない方・・

◆お腹周りが全く引き締まらない方・・

◆自分にあった運動がわからない方・・

◆痩せたけど年を取って見られてしまった方・・

◆結婚式・大事なイベントを控えている方・・

 

重量損失失敗の概念。スケールは、抑うつ、イライラ、悲しい女性の膝の上に頭と腕を保持の床に座って。 - ダイエット ストックフォトと画像

 

女性腹が圧迫 - ダイエット ストックフォトと画像

 

ワークアウト - ダイエット 失敗 ストックフォトと画像

 

若い女性が彼女の肌をチェックします。肌ケアのコンセプトです。 - 肌荒れ ストックフォトと画像

 

アジアの女性の側にサラダ ボウルとうれしそうな姿勢で - 食事 ダイエット ストックフォトと画像

 

自然の中で朝のジョギングが楽しい女性ランナー。 - 運動 ストックフォトと画像

健康的な果物や野菜、右の栄養とダイエットの概念を持つ患者に相談する栄養士 - ダイエット ストックフォトと画像

 

アジアの女の子の美しさの概念.スキンケア。 - 肌荒れ ストックフォトと画像

⒈ファスティングによる腸活 ➔ 【効率の良い体へ】

腸活”で全身アンチエイジング!まずは腸年齢をチェック | FASHION BOX

 

細胞のデトックス効果で綺麗な体に入れ替える

ファスティングとは、「断食」をさす英語です。断食は古来、宗教的な儀式や精神修行の一つとして行われてきました。近年注目のファスティング方法は、一定期間固形物を摂取しないことで疲れた消化器官を休ませ、身体の中からリセットすることを目的としており(いわゆる腸活)、体重が気になる方だけでなく、健康や美容を気にかけている方へ推奨できるライフスタイルの新提案です。※PBMでは断食(食べない食事制限)は推奨しておりません

今回ご紹介するのは、「酵素ファスティング(腸活)」になります。酵素とは、化学反応(消化・吸収・デトックス・ターンオーバーなど)のスピードを高める要素で、この酵素がないと栄養素の分解・運搬・吸収ができなくなります。ファスティング期では、一定期間日頃から疲労がたまっている消化器官を休ませるため基本的に固形物を摂取せずに水分から栄養を補給します。今回の「酵素ファスティング(腸活)」ではミネラルやビタミンなど必要な栄養素を113種類の野菜や果物を費の木樽で発行させて作り上げた完全無添加の酵素ドリンクにて補給しながら進めていきます。

腸活って何をすればいい? 今日からできる腸活のやり方とダイエットにも効果的なレシピ | Oggi.jp | Oggi.jp

 

「善玉菌 写真」の画像検索結果

悪玉菌のイラスト素材 [24743047] - PIXTA

 

ファスティング(腸活)を行うメリットとは?

ファスティングを行った場合のメリットは主に2つです。

■代謝酵素の活性化(痩せやすい身体へ)

体内の酵素は「消化」と「代謝」に使われます。ただ優先的に使われるのは「消化」です。普段の生活の中で、腸内に負担をかける食べ物や寝る直前の食事時間、ついつい食べ過ぎてしまう食事量をコントロールできていないと、消化酵素の割合が高まります。そうなると、美容や健康・ダイエットに関する代謝酵素の働きが悪くなり悪循環を引き起こしてしまいます。ですが、ファスティング期間中は固形物を摂取せず消化酵素の働きを休めて、腸内へなるべく負担の少ない酵素ドリンクを飲むことで「補酵素(ビタミン、ミネラル)」を吸収させ代謝酵素の活性化を図ることができます。

腸内環境を整えつつ、代謝酵素の活性化を促す。乱れた食習慣や健康促進の取組みにはもってこいですね。

■腸内環境を整える➡免疫向上/美肌/疲労解消

腸内環境が整うためには何が必要でしょうか?それは腸内細菌の一つである、善玉菌と悪玉菌のバランスです!

結論から言うと、悪玉菌の働きを抑制し善玉菌を活性化することで腸内環境は整います。

我々人間の腸には、約1,000種類の腸内細菌がいます。重さにすると約1,5Kg。「え、そんなにあるの・・」とちょっとびっくりですよね。その細菌のなかに、善玉菌と悪玉菌があります。善玉菌の主な働きは、①免疫力を高める②外敵から腸を守る③短鎖脂肪酸を作る など。一方悪玉菌の主な働きは、①腐敗物質の生成 などです。人間の腸内で悪玉菌の割合が増えると、腸内環境が悪化し免疫力が低下、肌が荒れたり、生活習慣病を引き起こしたりと悪影響を及ばします。そんな悪玉菌が増える原因は、腸内での消化不良や便秘などです。

前説が長くなりましたが、、ファスティング時は一時的に固形物を摂取しないため腸内での消化不良は起こらず悪玉菌の割合も増えません。またその際に、酵素ドリンク(発酵飲料)を飲むので善玉菌の働きが活性化され免疫力が高まり、外敵から腸も守られるため「腸内環境が整う」ということになります。

ファスティングの詳細はこちら

 

PBMがおすすめする酵素ドリンクとは
右写真が今話題沸騰中の【酵素ドリンク】です。
弊社ではエステ・プロ・ラボの鮮度と産地にこだわった113種類の国産植物を長年「ヒノキ樽」に棲みついた天然の複合酵素(酵母・植物性乳酸菌)でダブル自然発酵された業界最高品質の酵素原液を使用します。
「水」や「オリゴ糖エキス」などの、かさ増しのための液体は一切加えていない無希釈の植物酵素原液です。
味は全部で3種類あり、一番人気は【プレーン】です。
酵素原液98%の極濃配合でハイクラス酵素飲料になっております。他には冷え性が気になる方は国産の黄金生姜を約20倍増量した【ジンジャー】がおススメです。
健康のほかに美容の面が気になる方はフィトケミカルのひとつで、健康や美容に有効性のある成分として注目を集めているポリフェノールの含有量は、赤ワインと同等クラスの【オラックス】がおススメです。
エステ・プロ・ラボのこだわりが凝縮された売上№1の商品になります。
酵素ドリンクは様々な企業が販売しており、これまでもパーソナルトレーニングジムPBMには数多くの営業がきていましたが、その中でエステ・プロ・ラボの導入を決断し商品を販売することを決めた理由はこの製造方法にあります。
 
エステ・プロ・ラボのこだわりが一目でわかっていただける動画をご覧ください。
 

一般財団法人 内面美容医学財団IBMF - YouTube

 

内面美容医学財団のファスティングカウンセリング資格取得者が安心安全サポート!

この資格は、内面美容医学財団による予防医療・予防美容・栄養学・内容美容・ファスティング等の学術的研究活動を通じて、美容・健康の専門家(医師、学者、セラピスト、美容家、治療家、トレーナー等)を対象とし、高度な専門資格教育の普及・発展に努め、人類の健康寿命の延伸に貢献することを目的としております。

ファスティングは近年、欧州やフランスなどでは「メスのいらない手術」と言われアトピー・うつ病患者への食事療法として使用されるなど医療現場での需要も増えています。科学的根拠に基づいた理論と研究活動を積み重ねた経験・データを基に、皆様が安心安全に食事に取り組めるよう全力でサポートさせて頂きます。

↓ファスティングの詳細はこちらをご覧ください↓

 

2.コラーゲンマシンによる美肌&ホルモンバランスの改善

 

 

いつまでも美しく!肌へ最上級のメンテナンスを!

コラーゲンマシンは、可視光線※を浴びることで真皮層の線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンの生成を促進させる効果が期待できます。

 

コラーゲンマシンはどういった効果が期待できるのでしょうか?

・美肌効果

・睡眠の質の改善(ホルモンバランスの改善)

・精神疲労の回復(ホルモンバランス・血液循環の改善)

・冷え/むくみ/自己免疫力の向上(血液循環の改善)   など

 

これまで2012年から8年間の実績として、女優さんやモデルさんを筆頭に多くの方々に喜ばれ続けてきているなど、美容を意識する女性にとっては大注目の美容系セルフメンテナンスマシンです。

コラーゲンマシンが放つ可視光線による線維芽細胞の活性化の効果は約48時間と言われています。

即ちその時間はコラーゲンの生成が活性化しているという事。

そこから換算すると、理想の利用頻度は2~3日に一度という事になります.

利用し放題となっておりますので、結果を出したい方は導入当初は2~3日に1回のペースでチャレンジされてみて下さい。

◆即効性を感じやすい効能

・体温の上昇(発汗)

・髪の毛のハリ&ツヤ

・お肌の水のはじき具合

効果の感じ方のは個人差があります。回数を重ねるたびに効果を実感しやすくなります。

※可視光線とは太陽光から紫外線などの有害物質を取り除いた安全な光のことを指します。

コラーゲンマシンの詳細はこちら

コラーゲンマシンで期待できる効果

美肌効果

睡眠の質の改善
(ホルモンバランスの改善)

精神疲労の回復
(血液循環の改善)

冷え/むくみ/免疫力の向上
(血液循環の改善)

3.なりたい身体を作るパーソナルトレーニング

 

あなたにあった方法で運動できていますか?

一昔前のダイエットトレーニングといえば消費カロリーが多く脂肪を主のエネルギー源とする有酸素運動(ランニングやウォーキングなど)が主流でした。

しかし、ライザップさんがメディア出演するようになって以降、大筋群(大きな筋肉)の筋力トレーニングを行うことが重要だという認識が広まっていました。

大筋群の筋肉量が増加すると基礎代謝(一日何もしなくても生命維持に必要なカロリー)が増加し、痩せやすい体になってきます。更に、筋肉がつくことでメリハリのある体が作り上げられるのです。

ここまで書くと素晴らしいことばかりではあるのですが、ダイエットに取り組もうという全ての方が五体満足とはいえません。むしろ、ダイエットを意識される方はすでに体型が崩れており、内科的な疾患や関節の障害など身体に不調をきたしている方も多いのです。そのような方がいきなり大筋群に刺激を加えるようなトレーニングをしても良いのでしょうか?

もちろん答えはNOです。

しかし、昨今ブームとなっているダイエット専門ジムではマニュアル化されている施設が多く、高額な割には傷害等に対応できる施設は意外に少ないのです。

当パーソナルトレーニングジムPBM では、全トレーナーが国際ライセンスを取得しているプロのパーソナルトレーナーです。科学的医学的根拠に基づきお一人お一人の身体状態を確認し、大筋群の筋力トレーニングを行う前段階として必要なエクササイズをご案内させていただくことで安全かつ効果的に運動を実施することができます。身体の不良を感じていながらダイエットに取り組もうとお考えの方は、福岡市の当パーソナルトレーニングジムPBM に一度ご相談下さい。

パーソナルトレーニングの流れはこちら

サプリメントのご案内

酵素ドリンク

113種類の植物酵素原液 

ファストプロウォーター

酵素ドリンクと併用で1.6倍

ファストプロミール

手軽!栄養満点!代替え食

トリプルカッター

食べることが好きな貴方へ

その他サービス

 

優雅なプライベート空間で有酸素スペースを完備!

PBM長丘本店2Fには、9台の有酸素マシン+人工芝を敷いた自主トレーニングスペースを揃えており営業時間内(10時〜22時)であればいつでも通い放題です。

早朝は窓から気持ちのいい朝日が入りご自身のペースで有酸素運動を楽しめます。またゆったりした優雅なプラーベート空間での運動は、普段の忙しい毎日を忘れるくらい非日常的です。

 

姉妹店のサーキットセルフジムも利用可能!

地域発のストレッチマシン(4種類)とご自身の体力に合わせた負荷の筋力トレーニングが可能な油圧マシン(6種類)を配置し、体力に自信がなくてご自身のペースとレベルに合わせてトレーニングが可能です♪ 国際ライセンスを取得したプロパーソナルトレーナーが、筋力強化はもちろん柔軟性の向上など加齢によって失われやすい運動機能の向上に着目し選定しているので、シンプルに全てのマシンをこなしていくだけでOK♪
国産メーカーの日本人の体形に合ったマシンを導入しているため、身体に優しいマシンなので初心者やご高齢の方でも安心してトレーニングを行えます。

楽Lifeの詳細はこちら

ストレッチスペースを完備

自分の好きなペースでセルフケア

当店一押しのストレッチマシン

 福岡一安心安全に利用できる運動施設

2020年から続く新型コロナウイルスの感染拡大・・・

このような時代において運動を取り入れて健康を維持していくことは重要であると同時に、運動を行う環境整備も問われる時代となっています。そんな中、当パーソナルトレーニングジムPBMでは福岡で一番安心して通える運動を施設を目指し、二酸化炭素濃度測定機の導入・オゾン消毒・マスク+フェイスシールド接客など、あらゆる感染対策を講じてお客様を迎え入れております。その中の一つである光触媒コーティングについててご説明させていただきます。

■光触媒とは

太陽や蛍光灯などの光が当たることで、その表面で強力な酸化力が生まれ接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去できる環境浄化剤です。耐久年数が長いことから半永久的に効果を発揮すると言われています。

▼消臭効果

光触媒に含まれる二酸化チタンは、光が当たることで活性酸素が生成され、接触するにおいの原因となる物質を吸着して水と二酸化炭素に分解して除去するのです。カビ臭や靴の臭い、たばこに至るまで様々な臭いを招集する効果が期待できます。

▼抗菌効果

消臭強化に加え、ノロウイルスやインフルエンザ、大腸菌などを分解して除去する効果が証明されています。2020年10月には新型コロナウイルスへの効果も認められています。

▼除菌作用

室内のアレルギー疾患の原因とされるホルムアルデヒドといわれる有害物質も分解し、除去する効果があります。薬品などで除去する方法と違い酸化チタンアパタイトという食品添加物にも使用される物質が主成分であるため、副作用がないのも魅力の一つ。

その他にも、防カビ・防藻・防汚などにも効果が期待できます。

2020年に世界を席巻する新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、これまで以上に注目されているコーティング剤です。

光触媒加工の作業風景

PBM受付

PBMトレーニングスペース

PBMメンテナンスルーム

PBM更衣室

PBM2Fフリースペース

PBMトイレ

2F個室

seecrete ルーム

楽Life 受付

楽Life マシンエリア

楽Life ストレッチスペース

楽Life 更衣室

料金体制

お試しコース(1ヵ月)一回限り!

酵素ドリンク1本×代替食10食

×水12L×トリプルカッター1本

93819円

88000円

BASICコース(3ヶ月)

酵素ドリンク5本×代替食10食

×水36L×トリプルカッター3本

266107円

233200円

※①全てのコースにコラーゲンマシン受け放題及び週1回のパーソナルトレーニング60分がついております。

注意:コラーゲンマシンは人体への負担を考慮し、ご利用の間隔を48時間空けることを推奨させていただいております。

※②上記価格に下記のトレーナーライセンス指導料が加算されます

ライセンス お試しコース 3カ月コース
STANDARD -4400円 -13200円
SILVER +-0円 +-0円
GOLD +8800円 +26400円

お問い合わせ

疑問質問などお気軽にお問い合わせください。