• (初回体験)ぼでぃドックお申込

【50代女性腰痛改善】慢性腰痛が運動で改善!心身ともに健康な身体へ♪

お客様ご紹介

 

氏名:R・N 様

年齢:50代

担当:中村治人

目的:腰痛・肩こり・ひざ痛・動作改善・シェイプアップ

運動歴:体操

PBM歴:2019年~

トレーニング頻度:週1回60分

出会い:ご家族がPBMのルーツであるコスパのお客様であたったため

効果:腰痛改善、反り腰改善、機能改善

トレーニング内容:胸椎の可動性、脊柱のコントロール(体幹強化)、立位での筋出力

 

PBMをご利用に至った経緯や目的を教えてください

 

目的は腰痛などの慢性的な腰痛などの改善をして、体力をつけていくことです。

年齢とともに筋力の低下を感じてきていました。腰痛を治そうと整骨院や整体へ何度も足を運びましたが、その時は症状は改善しますが、一時的なものでした。根本的な改善をしたいと考えていたので、運動で改善しようと思いました。

 

 

実際にPBMトレーニングを受けてみて率直な感想・意見を教えてください

自分の感覚だけを頼ったトレーニングよりも、正しい指導の中で行うトレーニングを比べると、筋肉の疲労感(使った感じ)が全然違いました。勢いだけで動いていたことを痛感…

正直、ほとんどのトレーニングは苦手だと思っていましたが、得意な部分と不得意な部分があることを知りました。苦手な部分を強化することで、ここまで大きなケガをせずトレーニングできて良かった、またケガを事前に予防出来てよかったと思っています。

 

改善したところ、または身体的・精神的に変化はございましたか?

 

私は反り腰だったので、慢性的な腰痛の問題は反り腰のせいかと考えていました。整骨院に通っても改善できていないなかったので難しいかなと思っていましたが、私の身体に合わせて、腰痛の対策と予防のトレーニングをすすめていくと、痛みが気にならない日々になりました!

私の苦手な部分を知ることができ、身体の使い方を普段の生活でも気を付けるようになりました。

今では多少疲れていてもトレーニングに行くようになりました。トレーニングに行った方が身体が楽になるから不思議(笑)トレーニングやメンテナンスを行うことで解消に繋がり、精神的にも楽になりました♪

セッションの風景

ボディメンテナンス:脊柱の調整

股関節の調整

スクワット with グレイクックバンド

 

どういった方にPBMのトレーニングをおすすめしたいですか?

腰痛や肩こりなど、年齢を理由にし諦めるような方にお勧めしたいです。根本的な改善を目指すのであれば、整体だけでは不十分です。その点PBMではボディメンテナンスがあるので、メンテナンスで身体を整えたあとにトレーニングも可能ですので、身体に不安がある方はぜひ一度いらしてみてください。まだ、大丈夫、身体は変わります。

 

 

お問い合わせ