• (初回体験)ぼでぃドックお申込

PBMは私にとってはなくてはならない存在です♪

お客様紹介

 

氏名:Y・K

年齢:60代

担当:小西

目的:ひざ痛・腰痛・肩こり・五十肩・疲労回復

運動歴:卓球・テニス

PBM歴:2012年~

トレーニング頻度:スタート当初は週一回90分⇒隔週90分

出会い:自宅に入っていたチラシを見て

効果:ひざ痛・腰痛・五十肩の改善

   肩こり疲労のコントロール・花粉症の症状の改善

お客様の声

 

PBMをご利用に至った経緯や目的を教えて下さい

利用し始めたきかけははひざ痛を改善したかったことです。

当時、仕事量が増えたのと年齢からくる筋力の衰えが重なり膝が痛く歩くのがつらい状況になってしまっていました。病院のリハビリや整骨院に通ってもその場では楽になるのですが日常生活に戻ると痛みを感じるということが続いておりどうすればいいのかと悩んでいたところ、【幸せの根底には健康がある・健康に投資しませんか?】っというキャッチフレーズのチラシが自宅のポストに入っていたのが目に留まり問い合わせしてみました。

実際に通ってみての率直な感想を教えて下さい

当時はパーソナルトレーニングという言葉も知らない時代でいったい何をするのかもわからなかったのですが、病院や整骨院での治療とは違い数日たっても気持ちよく体を動かせる感覚に効果を実感しています。小西さんは『受け身の治療から運動を取り入れた積極的予防改善が大事ですよ』っという言葉をよく言われますが、本当にその通りだと思います。

仕事は多忙を極め年齢も重ねていく中でも毎日元気に体を動かせているのもPBMでのパーソナルトレーニングを受けている体を心の底から思っています。

身体の不具合があっても『PBMに行けば何とかなる』っと普通に思ってしまうあたりPBM中毒なのかもしれませんね(^^)

トレーニング風景

チャイルドブレージング

ロールアップ&ロールダウン

ヒップヒンジ

自重スクワット

インナービューティーへのチャレンジ

 

コラーゲンマシンの活用♬

私は仕事柄、長年睡眠不足による疲労の蓄積にも悩んできました。

そんな中、『美肌はもちろん、睡眠の質の改善や疲労の回復にも役立ちますよ』

っと声をかけてくださったのをきっかけにコラーゲンマシンも活用するようになりました。

週一回の利用で集中的に活用しているわけではありませんが、

『身体がポカポカ温まる』

『寝ているだけでしっかりと汗がかける』

『利用後は疲労感が抜けてスッキリする』

『髪の毛にハリと艶を感じる』

『お風呂上がりに水がしっかりはじく』

など、様々な効果を実感しています。

今では、毎週〇曜日のコラーゲンマシンを励みに仕事を乗り切っている感じです♪

 

腸活(酵素ファスティング)にも取り組んでいます♪

以前はマスクにゴーグル帽子をかぶるなど肌が露出しないように対策するほどの極度な花粉症に悩まされていました。

そうした花粉症の状況を克服するきっかけになったのが腸内洗浄です。冬に腸内洗浄を実施した年には花粉症の症状が劇的に抑えられたのです。

そうした経験を踏まえ、腸の調子を整えることの重要性は身をもって実感していましたが、薬や病院に通って腸内洗浄するのは体力的にも時間的にも難しい・・・

どうすればよいのか検討していた際に、アレルギーの原因となっている一つの要素に腸内環境の悪化(リーキーガット症候群)があり、その状況に近くなってしまっていることと、そうした状況を改善する方法として腸活(酵素ファスティングを紹介されたので試してみることにしました。

ここ5・6年はマスクをする程度のごく一般的な対策で花粉症の症状が抑えられるようになりましたし、内臓のもたれ感やお通じの状況もすごく良くなり快適に日々を津語せています。

私ぐらいの年齢になると体に様々な不調が出てきます。

そうした状況を一人で乗り切るのは至難の業だと思います。

PBMでは身体のバランス改善だけでなく、骨格・筋肉・心・内臓など体を総合的に評価して自宅でもできる改善法を提案してくれるので安心して無茶ができます(笑)

身体の事でお悩みの方は一度PBMさんで相談されることをお勧めしたいと思います。

 

インナービューティーコース

充実の感染対策

 

2020年から未曽有の大流行を起こしている新型コロナウイルス・・・

私自身仕事の関係上コロナウイルスの感染対策はすごく気になるところでした。

そんな中、PBMさんでは

・マスク&フェイスシールドを着用しての接客

・消毒の設置

・非接触型の体温計の設置

・二酸化炭素濃度測定器の設置

・加湿器を利用した次亜塩素酸水の散布

・光触媒コーティングの実施

・オゾン消毒の実施

など、新型コロナウイルスに有効だという報道があった方法をいち早く取り組まれているのをリアルタイムで経験してきましたので安心して利用できています。

新型コロナ対策が心配な方も多いかと思いますが、PBMさんは福岡一安全な運動施設だと思いますので暗線してお問い合わせされるとよいかと思います。

なかなか忙しそうなので新規予約を受け付けているかはわかりませんが(笑)

お問い合わせ