• (初回体験)ぼでぃドックお申込

寒くなってきましたね・・・

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース

 Personal Body Management

 

提携トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です。

こんにちは

だんだん寒い季節になってきましたね。

僕は寒い季節が好きなので、全然オッケーですが

 

さてさて、外はだいぶ寒くなりましたが、室内は人工的に暖かくできる時代なので食というものに旬というものが失れてきているように感じます。

皆さんは旬の食べ物を思い浮かべることができますか?

ということで、今週は旬の食材についていくつか書いていこうかなと思います。

 

今回はさつまいもです!!!!

日本で生産されているさつまいもの種類は40種程度あるといわれています。

たとえば・・・
t01820162_0182016212281319049

紅あずま
t02200220_0250025012281319050

 

鳴門金時
t02200175_0400031812281319051

 

紫いも

などです。

ちなみに、東日本で多く生産されているのは『紅あずま』

西日本で多く生産されているのは『鳴門金時』

今回の記事では選び方をご紹介致します。

基本は、太くてふっくらしていて重みのあるもの、そして皮が鮮やかでひげ根が少ないものを選びます。

ひげ根が多かったり、そのあとが深いものは繊維が多かったりします。

選ぶときはそこをポイントにして選んでみてください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇