• (初回体験)ぼでぃドックお申込

お勧めの本

科学的根拠に基づいたトレーニング指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

mail-300x40 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

トレーナー長谷川聖です(^^)

 

先週の土曜日の営業終了後に森澤トレーナーと『はじめの一歩』の話をしていたところ、小西代表から

『お前ら漫画ばっかり読んでないで本読め!!』と1冊ずつ本を渡されました。

 

私が渡された本は‘最強’の結果を生み出す「負けない心」の作り方です。

 

%e8%b2%a0%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e5%bf%83%e3%81%ae%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b9ネットより画像を引用

著者は日本レスリング協会強化本部長の栄和人さんです

本の表紙で吉田沙織選手を肩車している方ですね!

 

いまや女子レスリングと言えばこの監督ですよね!!

至学館大学のレスリング部で吉田選手、伊調選手などの数々の名選手を育てた名指導者です。

 

トレードマークのスキンヘッドですが、以前オリンピックの映像でカツラをかぶって笑いを取っていたように記憶しています。

 

%e3%81%8b%e3%81%a4%e3%82%89ネットより画像を引用

おちゃめなイメージが強いですが、世界を何度も獲る様な選手を育てている手腕は舌を巻くばかりです。

そんな栄監督が語る言葉はとても身にしみました。

 

女子レスリングの選手を育ててきた指導者としての経験をもとに書かれていますが、組織に属する社会人としても大変参考になりました。

内容は選手に実力をつけること、実力を発揮させるために栄さんが考えていることが書かれてます。

 

そしてなによりこの本を読んでいると栄さんの指導者としての覚悟、選手へ本気で向かい合っている姿勢がうかがい知れます。

 

%e6%9c%ac%e6%b0%97ネットより画像を引用

とても勉強になりました!皆様もぜひご覧ください!

 

 

余談ですが、森澤トレーナーと話していた『はじめの一歩』もとても胸が熱くなるボクシング漫画です!

私のお勧めの一戦はブライアンホーク戦です!

『努力したものが全て報われるとは限らん。しかし!成功したものは皆すべからく努力しておる!!』

 

%e4%bc%9a%e9%95%b7ネットより画像を引用

この言葉が気になる方は、ぜひこちらもご覧ください(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

 

 

~あなたの身体を見透かす Peek a body~

ピーク新ロゴ

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

image1

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇