• (初回体験)ぼでぃドックお申込

つま先 足首 膝伸ばし

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です!

 

今回は、PBM農園で育った茄子を

いただきました~(^^♪

 

茄子の調理法だと私は「天ぷら」が

一番好きなのですが、

今回は「麻婆茄子」と「茄子のおかか和え」に

しました(*^^)v

IMG_2082

IMG_2070

きゅうりは前回と同じ「ゆかり」と和えたものです(^^♪

この日は食べ盛りの弟が遊びに来たので量は多めです(笑)

 

 

私も何かベランダで菜園をしょうかなと考え中です(*^_^*)

何か初心者からでも手軽にできのがあれば

教えて頂きたいです(^o^)丿

 

さて、今回は前回に引き続き『足』の話です!

 

以前にも何度かご説明しましたが

PBMのビッグ3の1つでもある「つま先、足首、膝伸ばし」

をもう1度説明させていただきます(^^♪

 

まずは、動作の説明から↓↓

 

➀椅子に座った状態で

骨盤を立て、つま先を天井に向け膝を伸ばします。

IMG_20170506_191648

➁その姿勢のまま

上体を前の方に倒します。

(5秒程度、自然な呼吸で伸ばします)

IMG_20170506_191657

ハムストリングス、アキレス腱の柔軟性の

ストレッチの効果もありますし、

反対側の大腿四頭筋のトレーニングにもなります(^^)/

 

姿勢が崩れる原因の1つが

柔軟性の低下なども考えられます。

38755494_l-2

ネットより画像引用

 

最近、下腹部が気になるという方。。。

猫背を改善したいという方にも

オススメの種目です!

9

ネットより画像引用

 

この梅雨の時期は

外出するのも億劫になりがちですが、

家の中でも、テレビ、、雑誌を読みながらと

ながらでもできる運動の1つですので、

行ってみてください(^^)

a43c846ef2f2e580c57ee7828ddac699

ネットより画像引用

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

image1

~ご自宅でもオフィスでも出張パーソナル~

sidebar_055

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇