• (初回体験)ぼでぃドックお申込

医療従事者様向けに栄養セミナーを行ってきました!!

科学的根拠に基づいたパーソナルトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40-300x40

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ・パーソナルトレーニングジム

Personal Body Management株式会社(PBM)

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^♪

 

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=OvWgLP8xwo0[/youtube]

 

先週の土曜日は【うらた整形外科】様主催の医療従事者向け栄養セミナーの講師を担当させて頂きました!!

 

うらた整形外科様は下記の写真をクリックするとHPに飛びます。

⇓⇓

SONY DSC

(画像はHPより引用)

 

実は、うらた整形外科様には僕が小学生の頃がずっとお世話になっており、僕だけではなく、家族もほぼみんなお世話になっております(笑)

 

その当時からお世話になっている院長先生や理学療法士の先生、受付のスタッフの方など久しぶりにお会いすることができて、とても懐かしかったです!!

 

まさか、このようなセミナーという場で再会ができるとは思ってもいませんでした(^^)

 

セミナーの内容は

1部:高齢者の栄養と運動

2部:スポーツ現場の実際の関わり

 

について、120分程度でお話をさせていただきました。

 

46101425_719350511778841_8995907261733797888_n

 

1部と2部の間では、施設内にあるカフェ(一般の方も利用可能)で抹茶をいただき、良いブレイクタイムになりましたm(__)m

 

参加者の方は福岡県内外から医者や看護師、理学療法士、管理栄養士、介護士など様々な職種の方々約40名程度の方にご参加いただきました。

 

今まで講師をさせていただいたセミナーでは、参加者の方の職種がバラバラということはあまりなかったのですが、今回は同じテーマのセミナーで多職種の方向けに話をしなければいけなかったので、セミナーをしながらまた一つ勉強をさせていただきましたm(__)m

 

このような貴重な機会を与えて下さったうらた整形外科の皆様に感謝を致します。

 

今後も、少しでも多くの方に、少しでも有益な情報が届けられるように、日々【学び】と【感謝】を忘れずに過ごしていきたいと思います。

 

 

~栄養指導にご興味のある方は下記の写真をクリック~

490_490_1_ffffff

 

~福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ・ジムをもっと知りたい方へ~

ホームページバナーnewpage

 

~今週のエクササイズ~

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=iUStZyv_qXw[/youtube]

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Personal Body Management

https://www.pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15

TEL/FAX:092-555-8429

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇