• (初回体験)ぼでぃドックお申込

福岡から身体と心の健康情報をお届け 健康情報誌PBM楽Life

福岡市南区の当パーソナルトレーニングジムPBMから健康情報をお届けします。

健康情報「PBM楽Life」は運動・栄養・心の3つの面から健康に関する情報をお届けしています。

今回のテーマ

 

目次

・コラーゲンマシン導入

・人生が変わるABC理論~心から健康に~

・ダイエットに大事なこと~栄養から健康に~

・正月太りを腹筋で解消~運動から健康に~

 ・コラーゲンマシン導入

コラーゲンマシン

コラーゲンマシン

 

こんにちは。福岡市南区の当パーソナルトレーニングジムのトレーナー森澤です。

大変遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ福岡市南区のPBMまた楽Lifeをどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、昨年はいろんな出来事が起きました。コロナコロナコロナです(笑)

みなさん、今年の抱負はなにか決めましたか?

 

「お肌をプルプルにしてキレイになりたい?」

 

きっとそう言うだろうなと思っていました(笑)

そういう方には絶対に体験してほしい!

「コラーゲンマシン」を福岡当パーソナルジムのPBMが導入をしました!

この写真の写っている光を体全体に浴びることで

本来あるお肌のハリとツヤを蘇らせることができます!!!

お肌のハリとツヤを出すことはもちろんですが、冷え性やむくみ、自己免疫力の向上などの効果が期待できるめちゃくちゃすごいやつです。

美容と健康を手に入れたい方におすすめします。

あの疑い深い「Hトレーナー」も絶賛していたので間違いないでしょう!

初回体験はなんと1650円とお安くなっております。

ご予約・お問い合わせは福岡市南区の当パーソナルジムまでどうぞ。

・人生が変わるABC理論~心から健康に~

ABC理論

 

福岡市南区の当パーソナルトレーニングジム、パーソナルトレーナー兼心理カウンセラーの森澤です。

今回は受け取り方についてお話しします。まず、ある例をご紹介します。

トミさんとナカさんがいます。二人が出かけるときにちょうど雨が降ってきました。このときに二人が思う感情は一致するでしょうか?

正解は【一致するとは限らない】が答えです。

例の続きをお話しします。

トミさんは「ちょうどこの間誕生日でもらった防水の長靴があったな。それを履いて今日は仕事にいこう」

ナカさんは「雨は嫌だなー、自転車でこれから行かないといけないのに…」

そう、二人に同じ出来事が目の前で起きているのに感じ方は全く違うのです。

これを【ABC 理論】というもので説明ができます。これは「アルバート・エリス博士」という方が理論建てたもので、

A「Acrivating event」出来事遭遇する出来事 ↓ B「Belief」受け取め方出来事をどう受け止めるか ↓ C「Consequence」感情結果として生まれる感情

これが人間が行う基本的な心理の働きです。 このことから考えられることは、遭遇する出来事はコントロールすることはできないが、その出来事の「受け止め方」は変えることができるということです。それによって生まれてくる感情が悪いほうにも良いほうにも転びます。せっかくならポジティブな受け止め方をしたいですね。

・ダイエットに大事なこと~栄養から健康に~

 

ー明けましておめでとうございます。今年からリニューアルでインタビュー形式で記事を書くことになりました。(笑)吉村さん、今年もよろしくお願いします。
吉村ー 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。急に決まりまし たね。(笑)

ー 思いつきではじめてしまいました。(笑) 早速ですが、本題に入らせてもらいます。 生きていく中でほとんどの方が出てくるテーマ《ダイエット》。このダイエットにおいて、栄養という面で一番大事なことってなんですか?

吉村ー エネルギー収支(カロリーのこと)で 消費エネルギーが摂取エネルギーを上回っていることが前提にあってですが、「栄養のバランス」がポイントになります。

―やはりそこになってくるんですね。ではどのように栄養を摂ったらいいですか?

吉村ーはい、わかりやすく言うと、脂質は【少なめ】・たんぱく質は【多め】・糖質は【積極的には減らさない】がポイントです。

― 糖質は積極的に減らさない?

吉村ーそうです。糖質は脂質などの燃焼を助けてくれるので摂らなくなるとそれもできません。

― そうだったんですね。では糖質を摂りすぎている人の簡単な目安とかはありますか?

吉村ーまず間食を多く摂っている方はその対象です。その中に糖質が多く含まれている可能性があるので控えるべきですね。もう一つが主食(ご飯・パンなど)の量です。目安として1 食あたり、ご飯でいうと【お茶碗1 膳(0.5 合分)】・食パンでいうと【1 枚(5 枚切り)】ですね。

― なるほど。そう聞くとぼくは食べ過ぎているなー( 笑) たんぱく質はどういった食材は摂ると良いでしょうか?

吉村ーたんぱく質を摂るうえで気をつけたいのが脂質の過剰摂取です。ですので極力脂質の少ないものを選びましょう。脂質の少ない食材はささみ・せせり・ちくわなどがおすすめです。

―これで正月太りもすぐ解消できそうです( 笑) ありがとうございました。

 

PBM栄養アドバイザー兼提携パーソナルトレーナー

AND-U株式会社 代表取締役

保有資格:管理栄養士・サプリメントアドバイザー・NSCA-CPTなど

実績:海外で活躍するプロのアスリート(多数)・学生アスリート

   介護施設食事管理・宅配弁当の食事管理・ダイエットのパーソナル指導など

 

・正月太りを腹筋で解消~運動から健康に~

 

福岡市南区の当パーソナルジム、パーソナルトレーナーの冨田です。

特に今年のお正月は寝正月だったという方も多いのではないでしょうか?自粛が多い中、コロナ太りも深刻だと思います。

今回は寝正月・コロナ太りで蓄えたお肉を【クランチ】というエクササイズでお腹の筋肉を鍛えていきましょう!

ポイントは息を吐きながら丸めるとよりお腹が引き締まってきますので呼吸を忘れずに。


みんなでレッツエクササイズ!

膝を曲げて両手を太ももにそえる

背中を丸めるようにしながら上体をおこす

(息を吐きながらおこないましょう)

PBM健康チャンネル

上記のほかご自宅で出来る様々な運動をご紹介しております。ぜひチャンネル登録しご自宅でのトレーニングにご活用ください。

新型コロナウイルス感染対策について

当パーソナルトレーニングジムPBMでは、新型コロナウイルの感染予防対策を徹底しております。

皆様に安心してご利用いただけます様、最大限のサポートをお約束いたします。

お問い合わせ