• (初回体験)ぼでぃドックお申込

普通のチョコレートorホワイトチョコレート??

こんにちは

パーソナル ボディ マネジメント 提携トレーナーの吉村です!!

前回からだいぶあいてしまいました。

t02200293_0240032011793621001

前回のブログで書いていたチョコですが、その後板チョコを購入して作りました。

マンディアンですとても簡単ですよ。

ちなみに器はジバンシーシンプルなデザインがお気に入りです。

そして、今日はバレンタインデー

ということで、チョコレートネタを・・・・・
『普通のチョコレートとホワイトチョコレートってどっちが健康にいいの』

この答えの鍵はチョコの製造方法にあります。
2つとも原料はカカオというもので、成分はカカオ脂肪分と非脂肪カカオ分に大別されます。
カカオ脂肪分は文字通り脂肪分です。
非脂肪カカオ分はポリフェノールやテオブロミン、カフェインなどの薬効成分です。

普通のチョコレートはカカオ脂肪分も非脂肪カカオ分も両方を含んでいますが、ホワイトチョコレートは苦みのある褐色部分を取り除いて作られれるので非脂肪カカオ分も少なくなります。

ということで、健康にいいのは普通のチョコレートということになりますね

ただ、ホワイトチョコレートも甘くて美味しいので、たまには食べたいですよねー

では

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇