• (初回体験)ぼでぃドックお申込

CPRってやっぱ大事

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース

Personal Body Management

代表兼パーソナルトレーナーの小西基治です。

昨日のAHA BLS HCP認定講習会 参加者の皆さんは無事に合格していただきました。

 

予告通り実技の習得に時間をかけましたので、手の皮がむける参加者も。

 

t02200295_0800107112158785959

 

トレーナーの方々には【パーソナルトレーナーの資格を更新するのに必要だから】という理由で受講される方も多くいらっしゃいますが、 資格を取るためではなく、万が一に備えた知識と技術の習得が目的でないといけないと思います 。 私はいつもそのことが伝わるように工夫しながら講習会をさせて頂いているのですが、今回の参加者は素直に聴きいれてくれ、一所懸命取り組んでくれたので講師冥利につきますね。

 

t02200295_0800107112158785957

 

終了後は参加前よりも一回り大きく感じました。

 

t02200295_0800107112158785959