• (初回体験)ぼでぃドックお申込

子どもの運動神経が良くなる方法

科学的根拠に基づいたトレーニング・栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保有したPBMへ!!

mail

パーソナルトレーニングジム、ロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

パーソナルトレーナーの中村です☆

DSC_0152

私は毎週月・火曜日に提携先の【個別指導野球塾SGTホームグラウンド】にて

小学生~高校生のトレーニング指導を担当させて頂いています(^^♪

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a36-225x300

その中で小学3年生の男の子に対して運動神経が良くなるトレーニング

入れています!

始めてから1ヵ月後・・・

お父様から「最近反応が良くなってきたって周りから言われるようになりました!」

と嬉しいお言葉をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ

確かに!ノックの際の動きも良くなっていますし、以前よりも集中力が上がって

いるように見受けられます。

どのようなトレーニングを取り入れているのかというと・・・

 

「ジャンケン」!(^^)!

5d30afa6a67930c16d88507e8a945915

えっ??ジャンケンでいいの?

と思う方もいらっしゃいますよね( *´艸`)

ただのジャンケンではなくて「後出しジャンケン」です。

後出しで勝つのは簡単かもしれませんが

負けるバージョンもあります。

これが意外と難しい!!!

この後出しジャンケンが脳を刺激して反応・判断能力を

上げるトレーニングになっているのです!

 

3年生の男の子も最初は全然できませんでしたが、最近は

ちゃんと反応する事ができています(^^)

後出しジャンケンができるようになってからは

このジャンケンの要素を組み合わせたトレーニングをいくつか

行っています♪

 

 

特にゴールデンエイジと呼ばれる9~11歳のお子さんは

一番運動神経を良くすることができる時期です!

k5659350

『うちの子、運動神経悪いんだよなぁ・・・』

 

と感じている親御さん!

後出しジャンケンは簡単に取り入れられるので是非行ってみてください(*^▽^*)

 

スポーツのためだけではなく、脳を刺激しているので

集中力・学習能力の向上も期待できますよ♪

 

 

28年度、スタッフ増員予定につきトレーニング&栄養サポートを取り入れたいというチームを1チーム限定で募集しております。ご興味のある指導者、保護者の方はお気軽にご連絡下さい。

PBMサポートチーム ⇒ 福岡南リトルシニアのブログ

mail

~3/13(日)PBM長丘本店無料開放致します~

外観

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

sidebar_06

~ご自宅やオフィスでもトレーニングをしませんか?~

sidebar_055

~パーソナルトレーニングにご興味のある方へ~

sidebar_081

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇