• (初回体験)ぼでぃドックお申込

優雅な週末

科学的根拠に基づいたロコモティブシンドローム予防改善を受けるなら全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ

 

学的根拠に基づいた健康情報とスタッフの日常を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

皆様、こんにちはPBMパーソナルトレーナーの安部です(^◇^)

 

先週末は下関博物館へ『エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展』に行ってきました♪

14793917_858188974316821_349833092_n 14740991_858188997650152_1029105023_n

不思議な世界観と、モノクロームの緻密な線画で世界的にファンをもつエドワード・ゴーリー。

日本では異色の絵本作家として知られているそうです!

ネットより画像引用

ehon_110252 yjimage 20160413215727a47 

絵本だけでなく他著の挿絵、舞台の衣裳デザイン、演劇やバレーのポスターと才能は多岐にわたります。

 

以前ネットで絵を見たときにから、ずっと気になっていたので回顧展に行けて良かったです(^^)

 

不気味であるが、優雅なユーモアがあり、そこが魅力なのかもしれません(´・ω・`)?!

5137p0xbywlネットより画像引用

『不幸な子供』というゴーリーの絵本を読んだら・・・本当に悲しくなりました(+_+)

 

ゴーリーのコメントに「世の中は悲しみに満ちているから、私は悲しみを世に広めます」というものがあり。

独特の感性に感心しつつ・・・

私は『世の中に身体の不調で困っている人がいるから、私は身体が快適になるようその方達をサポートする』と頭の中で考えてました!

私の頭の中は芸術よりも運動指導の割合が多いようです(笑)

 

日本では異色の絵本作家と思われつつ、ゴーリーは日本文学を取り入れ中でも❛源氏物語❜好きで飼っていた猫に源氏物語の登場人物の名前をつける意外な一面もあるようです(^O^)

tumblr_mlxwefjmo61rgh5qoo1_1280 59052ネットより画像引用

また機会があったらエドワード・ゴーリーの回顧展、作品にふれてみたいと思います!

14797514_858188967650155_22993450_n 14055807_858188964316822_714912471_n 14825795_858188977650154_1862876236_n 14800810_858188994316819_1083983148_n

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(^^)!

 

姿勢が気になる方は下記のPeek a bodyをお試しください( ・`д・´)!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

運動施設では日本初となる次世代型姿勢評価システムを導入したPBMでご自分の体を見直してみてはいかがですか?

~Peek a body あなたの身体を見透かす~

Peek a body

 

~ご自宅でもオフィスでも~

sidebar_055

~24時間ご予約受付~

PBM_banner1_out

mail

科学的根拠に基づいた健康情報を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇