• (初回体験)ぼでぃドックお申込

秋月

科学的根拠に基づいたトレーニング指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Managementオフィシャルブログ
トレーナー長谷川聖です(^^)

 

今週の日曜日のお休みに秋月に行ってきました。

あるお客様の地元ということで、「桜の咲く時期はとてもきれいだよ」とお話を伺っており、昨年から行ってみたいと考えていました。

市内の自宅より高速道路を使わず、下道で1時間かからない程度で到着しました。

考えていたよりずいぶん近かったです!

まだ少し寒かったので、桜は咲いていないのではないかと心配しておりました。

IMG_0682IMG_0683

そして予想通り桜はほとんど咲いていなかったです(笑)

しかしながら予想以上に街並みに風情があり、桜はなかったですがとても癒されました。

葛切りがおいしいと聞いたので、「廣久葛本舗」というお店に入ってみました。

以前「月曜日から夜更かし」というテレビ番組にも出演されたようです。

初めて食べてみましたが、とても美味しかったです。

IMG_0681

お店に葛についての説明文章がありましたが、30年~50年自生しているツルを原料にしているそうです。

30年~50年??

ものすごく貴重なものなのですね!とても驚きました!

 

葛切りを食べてから少し歩いていると「月の峠」というパン屋さんがありました。

IMG_0684

こちらも有名店のようで、営業開始15分前にはものすごい列になっていました。

もちろん並んでみました(笑)

お店の看板であるカレーパンを食べてみましたが、中のカレーがとても美味しかったです!

 

秋月はとても風情がある街で、自然も多く、落ち着いて過ごせるところだと感じました。

桜が無くても十分に楽しめましたので、お時間があれば皆様も是非いらっしゃってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

~あなたの身体を見透かす Peek a body~

ピーク新ロゴ

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

image1

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡看ったです。

お店に葛についての説明文章がありましたが、30%$%Q@%QAExwE@)°P
aRPB9~50年自生しているツルを原料にしているそame=38ed17c3a1