• (初回体験)ぼでぃドックお申込

免疫力up!

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です!

 

今日はまた一段と気温が上がりましたね(>_<)

 

気温の変動が大きくなると

疲れを感じやすくなったり、

体調を崩しやすくなりますので気をつけてください(*_*)

 

そんな

体調を崩しやすい時期だからこそ

免疫力をしっかりつけて

おかないといけません!!(^^)!

 

免疫力をつけるには

やはり自律神経のバランスが

とても重要となってきます!(*^^)v

 

自律神経の話しは何度か

させて頂きましたが、

PBMのビッグ3のうち2つが自律神経を

整えるのに関係しています♪

そのくらい「自律神経』はとても大切です!

 

まず「免疫」とは、体内に侵入した病原菌などの外敵を排除する働きのことで

みなさんの体に備わっている自己治癒力の1つです。
免疫力を担っているリンパ球の6~7割は、に集まっています。

腸は、細菌やウイルスなどへの抵抗力が非常に強い臓器で、

「腸は最大の免疫器官」と呼ばれています。

body_chou_good

ネットより画像引用

 

腸は単に食べ物を消化・吸収しているだけの器官ではなく、

様々な外敵から体を守る重要な役割を持っています!

そして、腸の働きをコントロールしているのは自律神経です。

 

例えば食後、腸がよく働き消化がスムーズに行われているときは、

副交感神経が優位になりリラックスしている状態です(^^)

 

お昼ごはんを食べたあと眠くなるのは

消化が行われているからですね(*^_^*)笑

 

野菜が不足し、脂質過多な食事が

多くなると腸の動きが悪くなり

免疫システムを働きにくくしてしまいます(*_*)

 

規則正しい、食生活で

腸内環境から整え、免疫力をupさせましょう(*^^)v

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇