• (初回体験)ぼでぃドックお申込

痩せる脳を作りませんか?①

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です!

 

タイトルにあるように

痩せる脳←を作るために、

今回は「痩せる№1理論」の本の内容について

書いていきたいと思います(^^)

 

aikamodou-img451x600-1495700552ytfibn27575

ちなみにこの本を読まれたことはありますか?(^^)

 

女性の方なら1度は「ダイエット」しよう!

と思ったことや、実践された方も多いのではないでしょうか?

20150325215008

ネットより画像引用

 

私も学生の頃から何度もあります。。。(>_<)笑

 

食事に関しては、

1食置き換えダイエット

○○ダイエット(単品の物だけ食べる)

レコーデイングダイエット          等。。

 

運動に関しては、

毎日、腹筋100回や縄跳び1000回、

半身浴ダイエット             等。。

 

とにかく流行りのものメインで

色んなものを試していました!(笑)

 

今よく聞くと言えば

「糖質制限」「ケトジェニック法」など

耳にすることが多い気がします。。。!

 

「ダイエット」を経験された方は多いと

思いますが、その中でも「目標を達成した!」っていう方は

少ないのではないでしょうか?

 

目標達成したのにリバウンドした

という方もいるのではないでようか?

ダイエット

ネットより画像引用

 

そもそも、

「ダイエット=きつい、我慢するもの、苦しい」

というマイナスイメージがかなり多いと思います。

 

私もそのイメージをもちろん持っています。。。!(笑)

 

そしてダイエットの天敵が「ストレス」です!

 

きつい運動、食事制限をしたのに少ししか減ってない。

このような経験をされて方も多いのではないでしょうか?

 

食欲は生理的な欲求の中で一番強く

特に女性の脳は「甘いもの→快」

とインプットされているてめ、ストレスが強くなればなるほど

脳に甘いものが欲しいと信号が送られるそうです(*_*)

shutterstock_99547478

ネットより画像引用

 

ダイエットがうまくいかないのは

ダイエット法が向かないとか意志が弱いからとかではなく

「脳の使い方」次第になるということです!

 

そのためには、

「できる脳」を作らなければばりません!

 

「できる脳」とは「できないことを認めない脳」といい、

さらに精神状態が4つのパターンに分けられます(^^)

 

①メンタルヴィゴラス状態(やる気満々状態)

「力強く」「元気・迫力のあるもの」「威勢のいい」状態で

ストレスもマイナス思考もなく、何事にもアグレッシブに

チャレンジでき、実現できる状態。

 

②メンタルサプレスト状態(仕方ない状態)

「しなければいけない」と感じている状態。

 

③メンタルディスプレスト状態(無気力な状態)

サプレスト状態より悪く、

「行動する前から諦めがあり、やる気が起きない状態」

 

④バーンアウト状態(燃え尽き状態)

「生きるエネルギー、パワー、生命力が尽きてしまった状態」

 

ダイエットを成功する人は常に①の状態で、

普通の人たちは②、③を繰り返している状態です(*_*)

 

まずは今の自分の脳の状態を

チェックしてみましょう!

 

・ダイエットの目標がありますか?

・ダイエットは必ず成功すると思いますか?

・目標のことがいつも頭にありますか?

・ダイエットにお成功したら、自分以外に喜んでくれる人が他にいますか?

・ダイエットを成功させるために、何をしたらよいかいつも考えていますか?

・目標に向けて、何か行動していますか?

・ダイエットに一度も否定的になったことはないですか?

 

この7つすべてが「yes!」なら

必ずダイエットは成功するそうです!

 

今年も残すのは早くも3か月をきりました・・・(*_*)

 

今年の目標がダイエット!だった方は

目標達成できたでしょうか?

 

来年に持ち越しにならないよう

今から「痩せる脳」+「運動」に取り組んでみましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇