• (初回体験)ぼでぃドックお申込

脳を喜ばせるには?②

 

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です!

 

前回に引き続き、第2弾は

『脳を喜ばせるには?』どうしたらよいか(^^)?です!

 

女性は男性に比べて、

「現実的」であると聞いたことはありませんか?

 

女性は子どもを産むという大事業を成し遂げることもあり、

ⅮNAが「現実的でいきましょう」と情報が組み込まれているそうです♪

 

ここでは「現実的とは=生きていく為に必要なことが本能的に正しいと感じられる」

と書かれています(^^)

 

そのため

「今の自分イメージ=正しい自分の姿」を脳は信じてしまいます。

ダイエットするときなど

綺麗になった新しい自分をイメージをすると思いますが、

すぐに「今の自分」に引き戻されてしまいます。。。(゜-゜)

 

引き戻されないようにも、

「ダイエットでキレイになった自分」を「今の自分の姿」と

脳がイメージできれば現実に近づく事ができます!

pixta_29616886_S

ネットより画像引用

 

そのイメージ力を強くするにも

「好き」とか「楽しい」と言ったプラスの感情が必要になります!

 

ドキドキワクワク状態(=プラス思考)

が前回説明した脳の状態でいうと

「ヴィゴラス状態」になります(^^)/

 

そのため、私も今までそうでしたが

「痩せないといけない!」とか「食事制限しなきゃいけない!」など無理に感情を

押さえてしまうとリバウンドを起こすということになります((+_+))

 

そうならないためにも

「ダイエット=楽しい、ワクワク」するように脳を認識することが必要なのです!

20170322105913

ネットより画像引用

 

何よりも大事になるのが、

「プラスの感情とプラスのイメージ」

重要になってきます(^^♪

無意識に行えるのがダイエットの「できる脳」を作るポイントに

なるみたいです♪

 

まずはプラス思考を

考えてイメージしていきましょう!(^^)

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたm(__)m

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇