• (初回体験)ぼでぃドックお申込

福岡マラソン完走しました!

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です!

 

12日に行われた福岡マラソン

結果は5時間3分で完走しました(^^♪

 

たいして凄く早くもなく

普通なタイムですが。。。!(笑)

 

皆様の応援のおかげです!

ありがとうございました<m(__)m>

 

奇跡的に重度の筋肉痛もなく元気です!

 

IMG_1164

今回でフルマラソン5回目でした。

その中でも一番心から楽しむことができたマラソンでした♪

 

IMG_1126IMG_1144

 

今までは当日まで1回だけ10㎞を練習し本番を迎えたり

食事もとりあえず当日の朝カーボローデイング行ったり。。(*_*)

 

当日も

とりあえず足が痛かったら歩くとか、

そんな感じでフルマラソンを走っていました!(笑)

 

走るのは元々好きとかでもなく

どちらかというと苦手で嫌いな方です!(>_<)

ただ何か【挑戦】した←

という自己満が欲しかったからエントリーして

当選したから走る!といった感じでした(*_*)

 

去年、リタイアしたのもあり

今年は週1~2程度で10㎞練習、

3日前からカーボローデイングを行い、

アミノ酸で練習後~本番まで疲労回復を促すなど

事前準備を多少は行いました(*^^)v

IMG_1096

本番は

20km以降が足が重くなり

30km以降は足が棒になる感覚ですが、

今回はそれもほとんどなく走れました!

 

すべての給水所に立ち寄り、

PBMのビッグ3の「つま先、あし首、膝伸ばし」

ストレッチを各5秒3回程度をゴールまでの間に

20回以上行いました!!

 

ストレッチの重要性。

事前練習の大切さ。

食事、体調管理など当たり前のことですが

案外取り組んでこなかったことなど

走って実感できたことも多々ありました。

 

フルマラソンとか無理!

走るの嫌い!運動嫌い!と思う方にこそ

ぜひ一度チャンスがあれば

フルではなくても何か挑戦していたがけたらなと

ホント思います(^^♪

 

とくに身体を動かすこと、

運動に対するあまり良いイメージがない方や

自信がない方にこそ自分自身の身体の変化を

実感できるサポートさせていただきたいなと

思います!(^^)!

 

まだ2017年

ご自身の身体と向き合えていないなと

思った方は是非、体験からでも

受けてみませんか?(^^)

 

~Peek a body あなたの身体を見透かす~

Peek a body

 

きっと何か

新たな発見や、目標ができると思います!(^^♪

 

私も来年また挑戦できる機会があれば

今度は記録を目指していきたいと思います!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました<m(__)m>

 

~24時間ご予約受付~

PBM_banner1_out

mail

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇