• (初回体験)ぼでぃドックお申込

糖化レベルを測定してきました☺

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

先日、【AGEs】を測定する機会があったので

興味本位で測定してみました☺

 

私も初めて耳にしたのですが、

【AGEs】とは食事などで過剰に摂取したとヒトの身体を

構成しているたんぱく質が結びつくことで体内に生成される

老化物質のひとつで、最終糖化産物とも呼ばれています。

加齢によって生成されるもので、誰の体にも存在しているものなのです♪

 

0622_AGEs_LP_icon_10

ネットより画像引用

 

身体に対する影響力としては、

肌、骨、血管など主に女性の皆さんなら

一度は気にされたことがあるのではないでしょうか?

【コラーゲン】が糖と結びつくことで

本来の動きができなくなり、

肌のしわやたるみ、骨や血管の強さを保つ働きが

邪魔されてしまう影響があると言われています|д゚)

プラセンタの効果

ネットより画像引用

 

コラーゲンは本来バネのように

柔らかい、結びつきによって弾力性を保っていますが、

【AGEs】蓄積が進むと、コラーゲン繊維が結ばれ

固くもろくなり、弾力が低下し様々な影響が出ます( ゚Д゚)

 

Fotolia_63875233_XS-e1490260600506

ネットより画像引用

 

健康的な生活を送っている方は、加齢にともなう蓄積は

それほど多くないですが、不規則な食生活、生活習慣、運動不足

などにより蓄積は増加します( ;∀;)

 

そのため今は

健康や美容業界で注目されているようです!

 

f1c564_1b39d82a954048288d9519041d06c8f8~mv2

ネットより画像引用

 

今回私が測定した【AGEs】スコア

A~Eの5段階評価でした!!

Aが蓄積が少ないレベルで、Eが非常に多いレベルで評価されます!

 

ちなみに私は。。。

【c】で(同年代の中での全体レベル34%)でした( ;∀;)(笑)

 

体重を測るよりもかなり緊張しましたね☺

体の中がばれる気がして。。。(笑)

 

測定してからは意識的に

不足しているといわれた、食物繊維、ビタミン類を食事から摂るように

食生活を変えているところです!(^^♪

 

また1か月後に測定してみようと

思っています!良い結果が出ることに期待しておこうと思います( ;∀;)

 

日頃見えない体内や、自分では動けているつもり、できているつもり等、

客観的に自分を評価し向き合うことは中々簡単そうであり

常に意識するのも何かきっかけがないと

難しいことだと私は思います((+_+))

 

まずは、自分の体が今どのような状況にあるのかを

知ることから始めてみるのも、向き合うことの

1つだと思います!(^^♪

 

今は特に痛みや、身体に対する不調が出ていない方も、

数年後を見据えてさらに今よりも健康であるための

身体作りをスタートするのも早いに

超したことはないのではないかなと思います!

 

 

まずは、体験からでもできますので、

是非気になる方はお待ちしております(^^)/

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!<m(__)m>
// // //

 

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

 

 

~トレーナーによるトレーナーのためのサポート~

「トレーナーを生涯の仕事に」などトレーナーのためのお悩み相談

トレーナーサポート4

 

健康に関する情報、

トレーニングに関する情報は下記の情報誌や

エクササイズチャレンジをご覧ください(*^^)v

↓↓

~PBMが発行している身体に「やさしい健康情報誌」~

PBM楽Life

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Personal Body Management

https://www.pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15

TEL/FAX:092-555-8429

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇