• (初回体験)ぼでぃドックお申込

良い歩き方?悪い歩き方?

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

早い人では今日からゴールデンウィークの方も

多いのではないでしょうか?(^^)

 

今回はゴールデンウィークの前半は

天候に恵まれているようなので、

外出されたり、旅行に行かれる方も

いるのではないでしょうか?(*^^)

 

外出する際に毎回悩むのが、靴問題!(笑)

皆さんはそのような経験ございませんか?

refco1011c

ネットより画像引用

 

ちょっと今日はいつもよりおしゃれをして

いざ出かけよう!としたときに

ヒールを履いて出かけたが、

途中から楽しさよりも足の痛さが気になる( ゚Д゚)

 

こんな経験はありませんでしょうか?

 

先日、意地でヒールを履いて外出したのですが…

案の定、脚の痛みが浮腫みで後半はパンパンに

改めてヒールはやめようと思いました( ゚Д゚)(笑)

 

日頃からヒールを履いて

お仕事されている方をほんと尊敬します<m(__)m>

 

その日、ヒールを履いてカッコよく歩いている方と

どこか足が痛いのかな?と思うような歩き方の方

も多々見受けられました。

 

そんな中、私が見た中でかなり多かったのが

この姿勢で歩いている方です!

130521_1

ネットより画像引用

 

膝が曲がったこの姿勢です( ゚Д゚)

私もこの姿勢になっていたはず…(笑)

 

上半身も猫背気味で、

膝も曲がっているこの姿勢で歩き回ると

明らかどこか痛くなりそうですよね( ;∀;)

 

このように身体に負担をかけた過ごしていたり、

気づかずに姿勢を崩す原因を作ってしまわないよう、

出かける際は足や姿勢に負担がかからないような

格好でGWは楽しんでお出かけください♪

 

b0e4c2374c79ea30b2867bcdbf803f42_s

ネットより画像引用

 

歩き方、姿勢が気になる方は

一度PBMへお越しいただくとご自身の姿勢の歪み癖が

見つかるかもしれませんよ(^^)/

 

GWだからこそ、ご自分の身体と向き合う時間を

作るのもオススメです(^^)

 

素敵な休日をお過ごしください!(^^)!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

// // //

~24時間ご予約受付~

 

PBM_banner1_out

 

姿勢が気になる、どのくらい歪みがあるのか知りたい方はPeekabody

バナーpeek

// // //

~トレーナーによるトレーナーのためのサポート~

「トレーナーを生涯の仕事に」などトレーナーのためのお悩み相談

トレーナーサポート4

 

健康に関する情報、

トレーニングに関する情報は下記の情報誌や

エクササイズチャレンジをご覧ください(*^^)v

↓↓

~PBMが発行している身体に「やさしい健康情報誌」~

PBM楽Life

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇