• (初回体験)ぼでぃドックお申込

「トリックオアトリート」

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

–全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management株式会社

パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

今日は10月31日!

ハッピーハロウィン♪

IMG_0663

PBMでは去年から

本日限定でお菓子を配ってます(^^)/

IMG_0261

もちろん合言葉を言っていただいた方に限り…(笑)

 

秋のイベントとして年々人気が高まるハロウィン。

クリスマスやバレンタイン等みたいに町中もハロウィンに染まるこの時期。

IMG_0666

骸骨ちゃんも仮装してお待ちしております(^^)

 

ハロウィンって仮装しれお菓子配る!ってことしか

私は知らなかったので今回調べてみたところ…♪
「ハロウィン」とは二千年以上もの歴史があるお祭りで、

長い年月を経て、ヨーロッパ各地そしてアメリカへと伝播し、

宗教行事や各地の風習と複雑に混ざり合って発展していきたそうです(^^)

 

古代ケルトでは11月1日が新年で、前夜の10月31日から、秋の収穫物を集めた盛大なお祭りが開かれ、

この日は、死後の世界との扉が開き、先祖の霊が戻ってくると信じられていました。

 

日本でいえば「大みそか」「秋祭り」「お盆」が一度に来るような感じだそうです♪

 

そして仮装する意味は先祖の霊だけでなく、悪魔や魔女、さまよえる魂なども死後の世界からくるため

人々は、それらと同じ格好に仮装して仲間だと思わせ、身を守ることからこのような仮装が始ったそうです(^^♪

4698a1d406461fb7389ce560be90b2e9dcef89ab.14.2.9.2

ネットより画像引用

 

ハロウィンが終わるとクリスマス…お正月!

とあっという間に今年も終わりますね(>_<)

 

2018年が良い締めくくりができるように

今悩んでいる身体の不調は今年のうちに少しでも改善していきましょう(^^)♪

 

まずは体験、見学からでもお待ちしております(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

 

PBMSボディドックの詳しくはこちらから

IMG_0083

 

姿勢が気になる、どのくらい歪みがあるのか知りたい方はPeekabody

Peek新バナー

 

詳しく知りたい法人・企業様はこちらをご覧ください。

法人新バナー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇