• (初回体験)ぼでぃドックお申込

マイルールを決めませんか?

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

–全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

本日のトレーニング動画はこちらから

YouTubeでチエック▼▼▼

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ・パーソナルトレーニングジム

Personal Body Management株式会社(PBM)
PBMパーソナルトレーナーの松比良 真央です★

 

今週から一気に冷え込んで本格的に冬に

近づいてきましたね((+_+))

 

今月も残すとこあと1ヶ月ちょっと!

来週はもう12月ですね(^-^;

 

来週あたり、早い方では今週から忘年会のピークでは

ないでしょうか?(^^)/

 

正月太りを少しでも抑えたい方は

今からでもまだ遅くありませんよ!

 

私も最近、体質改善兼、肉体改造を

しようと思いまずは食事気を付けることから

始めてみました(^^)

 

まず、「ダイエット」をしたい!となると

食事制限やハードな運動をイメージされる方も

多いのではないでしょうか?

 

そしてもう1つは「ダイエット」は

きつい。辛い。我慢。ストレスがたまる。 など

マイナスのイメージも多いのでないでしょうか(;'∀')

 

私自身もそうでしたが、まずその考えがあると

中々、長続きしないのと、ストレスがたまる一方です。

 

 

最近はSNSで【公開ダイエット】をしている方もかなり多くなりましたが、

情報があふれているこの時代、自分に合った食事、運動をみつけるには

トレーナーの力を借りることもおススメします。

IMG_3477

ただでさえストレスが多い社会なので

ダイエットは楽しくできることが1番だと思います♪

 

楽しくなるには【我慢】はしないこと!

数字ばかりにこだわらないこと!

 

我慢はしないと言っても好きなだけ食べて、運動はしない。

となると、ダイエットはほど遠くなります(>_<)

 

【自分ルール】を決めることです!

私の個人的な現在のマイルールを参考までに紹介したいと思います。

 

①朝昼しっかり食べ、夜は炭水化物を少なくする。(100g以下)

➁間食は夕方15時まで。

③外食はチートデイと思って楽しみ、翌日はフルーツや野菜を多めに摂取する。

 

など、大まかですがこんな感じで食事に関しては自分のできる範囲でルールを

作ってみました(^^)

 

もちろん達成できない日もあります(笑)

 

が、そんなときも次の日は気持ちを入れ替えて

今のところはどうにかストレスもなく続いています!

 

もっとストイックに追い込める方もいれば

中々追い込めない方、人それぞれ状況が違います。

 

1e17c4cdde439523e2b8426188bcd0b1_s

ネットより画像引用

 

そしてもう一つは期限を決めるとやる気もでますし

達成感もでます!

 

例えば、12月31日までに2キロやせる!等。

数字の目標が1つと

お気に入りの服や1つサイズが小さいものを用意して

その服を着た感じが変わればそれも変化の1つだと思います!

 

例えばウエストが緩くなった、太ももあたりがきつくなくなった。など

 

いくつか変化が分かる目標を作っていると

モチベショーンアップにもつながりやすいと思います(^^)

 

自分1人では中々、何から始めていいのか分からない方や

運動や食事に対して不安がある方まず体験からでもおススメです♪

 

是非!一緒に頑張りましょう!お待ちしております♪

 

先日、帰省した際に行った霧島神宮です♪

霧がかなり濃い日でしたが、かなり神秘的でした(^^)

IMG_1411IMG_1410

パワースポットでエネルギーチャージもできたので

まだまだ頑張ります!(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇