• (初回体験)ぼでぃドックお申込

PBMの柱②

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

–全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ・パーソナルトレーニングジム

Personal Body Management株式会社(PBM)
PBMパーソナルトレーナーの松比良 真央です★

 

先週の土曜日はスタッフみんなで鏡開きをしました(^^)

IMG_2686IMG_2687

なんと2キロ分のあんこをペロリと

全員で完食しました(^^)/(笑)

 

皆さんは鏡開きはどんな風に

お餅をアレンジして食べられますか?

 

 

さて、前回説明したPBMの柱である自律神経について書きましたが、

交感神経と副交感神経の2つについて書きました。

 

今回は日常生活等からストレスの影響で

乱れた自律神経を整える方法を紹介したいと思います。

 

 

1つ目は【爪もみ】です。

te_kaizen_1-1024x407

ネットより画像引用

 

①左手の小指から爪の生え際(9・10から順に)を10回ほど痛気持ちい程度に

揉みます。

 

②薬指以外を順番に行い、右手も同様に小指から行ってください。

 

爪の先を揉むことで副交感神経の働きが良くなり

リラックスすることができます。

そうすることで、心の緊張もとれストレスも段々解消されていきます。

 

 

card_10438265

 

ネットより画像引用

 

薬指は交感神経を刺激するため、

今回はリラックスすることが目的なので

薬指は揉まずに行ってみましょう!

 

 

 

そしてもう1つは【腹式呼吸】です。

 

腹式呼吸に関してはまた次回

ご説明したいと思います(^^)/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

 

今日のトレーニングはこちらです!

是非、チャレンジしてみてください(^^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

最新の技術を使って姿勢分析してみませんか?

Peek新バナー

詳しく知りたい法人・企業様はこちらをご覧ください

法人新バナー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇