• (初回体験)ぼでぃドックお申込

朝運動のススメ

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース

Personal Body Management

パーソナルトレーナー 兼 ピラティスインストラクターの中原です

朝起きてからすぐに身体を起こして動かせる

逆に起きてもしばらくボーっとしてしまう

2度寝する

など、朝の時間って人それぞれライフスタイルが異なりますよね!

ちなみに僕は朝起きてすぐにでも運動出来るような人です 逆に深く睡眠がとれていないせいかもしれませんが笑

朝起きてすぐに身体を動かせる人はいいのですが、朝がすごく弱い やる気がしないという方も多いと思います

そんな方には朝、目が覚めたら簡単に身体を動かす(運動)をオススメします

朝の時間は太陽が昇り、自律神経では交感神経(緊張)に刺激が入ります 交感神経はいわば人間のやる気スイッチの役割になるのですが、起きてすぐは過度な副交感神経(リラックス)に傾いている方が多いので、やる気スイッチが入るまでに時間がかかってしまうという場合もよくあります

そんな時に運動を行うことで、副交感神経から交感神経への切り替わり、すなわちスイッチがOFFの状態からONに切り替えることが出来ます

朝のラジオ体操や犬の散歩というのも身体にとっては良い運動になりますね

布団からしばらく出たくないという方は呼吸から行うのもありです

胸式呼吸と腹式呼吸を使い分けるだけでも、スイッチの切り替えは出来るので、朝どうしても動けない方は呼吸法から始めてみてくださいね

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇